つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

Mickey's Very Merry Christmas Party(通称ベリメリ)に参加したよ!(2019年WDW #4)

思い返せば初ディズニーワールドは11月、クリスマスシーズンでした。

その時に見た10万個もの電飾に飾られたシンデレラ城や、ハリウッドスタジオのイルミネーションに圧倒され、またいつか絶対クリスマスに来たい、と思うこと、はや10年。

ついに念願かなって、クリスマスシーズンのディズニーワールドに再訪しました。

というわけで、もちろん今回はシーズン特別チケットMickey's Very Merry Christmas Party(通称ベリメリ)を購入してマジックキングダムに来園です!

 

 

特別なエントランスを通ってマジックキングダム入園

その日のベリメリは19時〜24時。チケット代は80ドル台でなかなかのお値段。

マジックキングダムのエントランスは通常通り入るのですが、入ったあとにその日のベリメリのチケットを持っている人は簡易的(プラスチック製?)のリストバンドをつけてもらいます。

そしてメインストリートU.S.Aに入るロータリーのところで、通常はパレードルートなどで入ることのできない、入り口からむかって右側のエリアに進むよう誘導されます。

 

f:id:maho-ttt:20200525114450j:plain

 

キャストさんたちが何か配ってる、と思ったら、クッキーでした。わーい。

 

f:id:maho-ttt:20200525114453j:plain

 

シンデレラ城の豪華イルミネーションとキャッスルショー

まっすぐ歩くとシンデレラ城にたどり着きました。

 

f:id:maho-ttt:20200525114457j:plain

 

そう、この華やかな電飾のシンデレラ城をずっと観たかったのです。感動。。。

そのままプロジェクションマッピングのキャッスルショーがあったので城前で待機していました。1日に何度かあります。

 

f:id:maho-ttt:20200525114500j:plain

 

ミキミニを始めとするキャラクター総出演の楽しいクリスマスショーでした。

 

ベリメリのパレード

 

城前でショーを観た後は、ベリメリのパレードへ。

 

f:id:maho-ttt:20200525114506j:plain

 

一つ一つのフロートは小さめだけど、イベントのための限定パレードだと思うとなんだかすごく特別感があります。

 

f:id:maho-ttt:20200525114510j:plain

 

冬といえばオラフ!

 

f:id:maho-ttt:20200525114514j:plain

 

シュガーラッシュのジンジャーブレッドハウス!かわいい〜

 

f:id:maho-ttt:20200525114517j:plain

 

グーさんは自転車を漕いでいます。

 

パーク内でもらえるお菓子とドリンク

 

f:id:maho-ttt:20200525114521j:plain

 

パークの入り口でイベント用のパンフをもらったのですが、そこにマップがあり、印が付いているスポットでは飲み物やお菓子(クッキーかプレッツェル)をいただくことができます。

 

f:id:maho-ttt:20200525114503j:plain

 

ダイエッターなのでほぼお土産行きでしたが、配布するにあたってチェックはしていないので何度も並んでもらうこともできそうでした。

 

f:id:maho-ttt:20200525114538j:plain

 

トゥモローランドのスターライトカフェにはくまさんたちが! 

 

クリスマスバージョン限定のアトラクション

ホリデーバージョンになっているアトラクションといえばイッツアスモールワールドが有名ですが、それだけではありません。

今回は乗らなかったのだけど、ジャングルクルーズ改めジングルクルーズ。混雑してました。

 

f:id:maho-ttt:20200525114526j:plain

 

モンスターズインク ラフフロア。ここにしかないアトラクションです。

マイクワゾウスキを中心に、モンスター達がオーディエンスにギャグを言って笑いを取るというのが基本のスタイルで、客席のカメラが画面に映し出されてゲストがいじられたり、時には指名されてマイクで会話したり(日本だとタートル・トークのようなイメージ)という双方向型のアトラクションです。英語のみなので喋れないと当たった時大変かも。

 

f:id:maho-ttt:20200525114530j:plain

 

トゥモローランドスピードウェイも飾り付けがホリデー仕様だったみたい。

 

f:id:maho-ttt:20200525114534j:plain

 

もちろん、これ以外の通常アトラクションも通常通り営業しているので、ショーもパレードもと欲張ったら5時間ではとても全部は回りきれませんでした。

スペースマウンテンやセブンドワーフマイントレインなどのスリルライドは通常時と比較すれば空いているので、ここぞとばかりに楽しみました。

 

ちょっとチケットは高いけど特別な思い出にぜひ!



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.