つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

メルボルン中心地のデザイナーズホテルに泊まる(2018オーストラリア#6)

シドニー観光を終えた3日目の夕方、メルボルンに移動した時の旅行記です。

シドニー空港でプライオリティパス利用してレストランへ

旅行3日目、夕方のシドニーから電車でメルボルンに移動します。
駅に到着し、カンタス航空専用の第3ターミナルに歩いて向かいました。

恒例のプライオリティパスのラウンジ巡りなのですが、、、

オーストラリアは専用ラウンジがなく、代わりにレストランでの飲食が一定額(2018年当時で36オーストラリアドル)まで無料になります。
最近はアメリカも関空もそうなってるし、これからラウンジは減っていっちゃうのかなあ。ちょっと残念だけど、食事がないラウンジよりはいいのかもしれない。。

ラウンジのはしごができるのと同様、対象レストランが2箇所あって両方で食事もできるんだけど、さすがにそれはせず。
WOK ON AIRというお店ではテイクアウトでペットボトル飲料だけ貰いました。
もうひとつの対象レストランであるBar Romaに入店。

サラダだけのメインディッシュ。ここにコーヒーをつけました。
「これで3000円ぐらいするのかー」と思うと、定価をみるととても払いたい値段じゃないけど、無料と思えば大満足。

メルボルン到着!おしゃれなデザイナーズホテルに泊まる

飛行機は定刻とおり出発/到着し、メルボルン空港にやってきました。
空港から市内に行くのには電車はなく、代わりにsky busというシャトルバスがメジャーということでそちらを利用しました。
そしてそのシャトルバスの発着所で一番よく使われるのがサザンクロス駅。

(駅とホテルの外観は到着の翌朝撮りました)

メルボルンから郊外に向かう電車が多く出ている、近代的な建物の駅です。

サザンクロス駅から徒歩すぐの場所にあるのが、今回泊まったアルトホテル。

四つ星のデザイナーズホテルです。

入り口を入ると、さっそくおしゃれな朝食会場兼カフェスペースのような場所が。

中を少し覗いてみます。部屋の奥のインテリアがものすごく可愛い!

朝食以外の時間はフリースペースになっていて、ドリンクとお菓子がありました。

翌朝の朝食はこちらでいただきました。

今回は朝食つきのプランで、ビュッフェではなくメニューの中からオーダーするスタイルでした。

カプチーノにヨーグルト、メインはエッグベネディクトなところがオーストラリアっぽい。

お菓子とコーヒーはいつでもお部屋までテイクフリー。

デザイナーズホテルのお部屋潜入!

楽しみにしていたお部屋はというと、すっきりおしゃれでかわいい!

部屋の広さも十分あって清潔で、申し分なし。

唯一残念なのはバスタブがなくシャワーだけだったこと。でも、これはシドニーもそうだったのでオーストラリアが割とバスタブ無しの部屋が多いのかもしれません。

今回行ったのが冬だったので、寒くてバスタブが欲しいなーというのがちょっとだけ残念でしたが、四つ星ホテルでもバスタブ無しだったので気になる人は事前にしっかりチェックした方がいいと思います。

あと数少ないネックを挙げるならエレベーターが少し古かったかな。でも古い建物でこれだけ清潔なら十分満足です。

次回はメルボルン観光編です。

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.