つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

下船からのバルセロナ街歩き(2018年地中海DCL #17)

7泊8日のぎっしり詰まったディズニークルーズも、いよいよ最後の夜です。下船後までの旅行記です。

 

See ya real soon!

ディズニークルーズお決まりの、下船前夜にロビーで行われるキャラクター総出演のショー。

 

f:id:maho-ttt:20191013111011j:plain

 

そしてその翌朝、前夜のディナーと同じレストランで朝食をとります。

 

f:id:maho-ttt:20191013111014j:plain

f:id:maho-ttt:20191013111018j:plain

 

1週間にも及んだ地中海クルーズの旅もこれにて幕を閉じ、バルセロナの港へと戻りました。

 

後泊も四つ星ホテル。前泊ホテルと比較

グラン トレ ホテル カタルーニャという四つ星ホテルに宿泊。

前泊したバルセロサンツとほぼ同じクラス、予算感で、こちらの方がこの日程は安かったのが選んだ理由です。

 

f:id:maho-ttt:20191013111021j:plain

f:id:maho-ttt:20191013111023j:plain

 

こちらの方が広いというメリットがあったけど、バルセロサンツの方が若干きれいだったかなー。

荷物を置いたら街を散策します。まずはアウトレット街へ。

 

ファッションアウトレット街でバルセロナの服をお買い物

デシグアルやMANGOといったアパレルブランド(その他にもありますが)のアウトレット店がなんとなく集まっているエリアがある、と知って、その辺りを散策がてら買い物をするこに。

 

f:id:maho-ttt:20191013111027j:plain

 

日本にも上陸している個性強めのアパレル、デシグアルのアウトレット。

そもそもの定価が高いのとちょっとファッションの好みが合わないので、何も買わず。

 

f:id:maho-ttt:20191013111030j:plain

 

続いてファストファッションのマンゴー。

こちらも値引率的にはまあまあ、デザインもそこそこ。お土産に数枚購入。

 

ふたたびバルセロナ観光

またランブラス通りにやってきました。次はディズニーストアをチェック。

 

f:id:maho-ttt:20191013111034j:plain

 

ローマと同様、その土地の名前や年が入った記念グッズが売られています。

 

f:id:maho-ttt:20191013111038j:plain

 

ふたたび街をぶらぶら歩き、偶然みつけた雑貨屋さん。プチプラでかわいかった。日本には未上陸のお店かな?

 

ランブラス通りをぶらぶら歩いて、お腹がすいてきたので、何度もこの旅で通っているサンジョセップ市場を覗くことに。

 

f:id:maho-ttt:20191013111043j:plain

 

ここのバルカウンターが良さげだったので、サングリアと牡蠣をいただいちゃいました!

 

f:id:maho-ttt:20191013111046j:plain

 

サングリアの量が多すぎて、半分も飲めなくて酔っ払ってしまった。

 食後、ふらふらっと歩きながらサンタ・エウラリア大聖堂へ。

 

f:id:maho-ttt:20191013111049j:plain

f:id:maho-ttt:20191013111052j:plain

 

立派な教会でした。ランブラス通りから徒歩すぐなので気軽に入れます。

 

f:id:maho-ttt:20191013111057j:plain

 

この辺は街並みも素敵なので歩いてるだけで楽しい。

 

f:id:maho-ttt:20191013111101j:plain

 

夕食代わりにチョコレート屋さんのジェラート。ジェラートいっぱい食べてる旅だなあ。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.