つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

パリのスイーツ巡り(2017ロンドン/パリ/上海 #7)

4日目の続き。

パリでホテルに着いて一休みしてから、サンジェルマンデプレまでバスに乗り、買い物に向かいます。

パリに来たら必ず行くドラッグストア「シティファルマ」でコスメを買いあさったあとは、事前にパティシエの友人に聞いていたおすすめスイーツのお店巡りです!

 

1件目 ピエールエルメ

 

f:id:maho-ttt:20180613003635j:plain

 

「イスパハン」でおなじみ、日本でもマカロンで大人気のピエールエルメ

 

f:id:maho-ttt:20180613003639j:plain

 

もちろんマカロンやケーキも美味しいんだけど、今回はクロワッサンが美味しいと聞いて、パンオショコラ(中にチョコレートが入っているクロワッサン)をテイクアウトしました。

 

f:id:maho-ttt:20180614023248j:plain

 

外はさくさく、しっかりチョコがきいてて、美味しい!

 

2件目 パトリックロジェ

 

f:id:maho-ttt:20180613003652j:plain

 

パトリックロジェは、現時点では日本で店舗を出していないフランスの高級チョコレート屋さんです。

 

f:id:maho-ttt:20180613003700j:plain

 

この写真の奥側にある、半球体の形が特徴的なチョコを3つお買い上げしました。

本当は大箱買いの方が(9個入りなど)割安なのですが、そこまでたくさん買って食べるのも贅沢すぎるし、、ということで。

球体のチョコは中に液体がとろっと入っていて、緑色でライム味のものがいちばん美味しかったです。

 

3件目 カールマルレッティ

パティシエの友人イチオシのお店でした。

ここだけサンジェルマンデプレよりさらに南東の方角に地下鉄で3駅ほど移動します。

 

f:id:maho-ttt:20180613192906j:plain

f:id:maho-ttt:20180613003705j:plain

 

エクレアもすごくおいしそうでかわいい。

お店で一番人気らしいスミレのケーキ(右)と、個人的に柑橘類が好きなのでレモンタルト(左)をテイクアウト。

 

f:id:maho-ttt:20180613003709j:plain

 

ホテルでいただきました。スミレのケーキは上品なお味。レモンタルトはしっかり酸味が効いていて濃厚なクリームで美味しかったです。

 

4件目 ギャラリーラファイエット グルメ

オペラ座に戻ってきてデパートのギャラリーラファイエットへ。

本館の向かい側にグルメ館が数年前にできました。いわゆるデパ地下が別館になったイメージです。

 

f:id:maho-ttt:20180613003723j:plain

 

地下にはスーパーのようなエリアもあり、食べ物のお土産探しにうってつけです。

そこで見つけた、beillevaire(ベイユヴェール)というバターのミニサイズ詰め合わせセット。

 

f:id:maho-ttt:20180613003735j:plain

 

帰国してからバゲットに塗って食べ比べしました。ガーリックやスパイスがそれぞれ効いていておいしかった〜。

 

また、グルメ館1階には、レストランのプロデューサーで有名な「アランデュカス」のチョコレート屋さんの支店も入っていました。(本店もパリにあります)

 

f:id:maho-ttt:20180613003739j:plain

 

この時点で日本未入荷。貴重な板チョコを2枚購入してきました。それぞれ12ユーロぐらいだったかな。

片方はピスタチオ入り、もう片方はドライフルーツがたっぷり入ったビターチョコ。

高級品なだけあってとっても濃厚なお味でした。たくさん種類が出ていたのでまた食べたいなぁ。

 

f:id:maho-ttt:20180613003743j:plain



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.