つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ホーチミン街歩き(2015年ホーチミン&香港 #2)

8/13
ホーチミン滞在2日目。
最初に向かったのは、ビテクスコ フィナンシャルタワー。
2010年に完成した高さ259mの高層タワーの展望台からホーチミンの街を眺めます。
昨日はフランスの歴史を感じる建物やレトロな街を歩いたので、突然のとっても近代的な建物に戸惑う私。。
 

f:id:maho-ttt:20180303215801j:plain

f:id:maho-ttt:20180303215805j:plain

 

展望台から見える川の風景。経済発展目覚ましい都市なんだなぁというのを感じさせます。

 

f:id:maho-ttt:20180303215938j:plain

 

ランチはタワーの向かいのバインミー屋さん「ニューラン」でいただきます。
 

f:id:maho-ttt:20180303220004j:plain

f:id:maho-ttt:20180303220013j:plain

 

美味しかったんだけど、このあとお腹を壊してしまったのでどうやら何かよくないものが入っていたもよう。。でもお店はとても大きくて有名店なので、ちょっと運が悪かっただけと思いたい。

 

ベトナムといえば物価が安いことで有名なので、せっかくならマッサージ!ということで探して入ったお店がこちら。

健之家[けんのや] | ベトナムナビ

 

f:id:maho-ttt:20180303220146j:plain

 

日本語はほとんど通じませんが、マッサージは問題なく気持ちよかったです。

 

歩いている途中で地下鉄工事中の看板を発見。

日本が支援しているようです。いつ完成するのかな?渋滞がひどいので、解消される頃にまた来たいなぁ。

 

f:id:maho-ttt:20180303220559j:plain

 

日中は暑いのでのんびりいきます。

ガイドブックで目星をつけていたおしゃれなカフェへ。

https://gucci-vietnam.com/id-cafe

 

f:id:maho-ttt:20180303220632j:plain

 

f:id:maho-ttt:20180303220957j:plain

 

濃いコーヒーとコンデンスミルクの組み合わせが特徴の、ベトナムコーヒーをいただきます。 

外は暑いけどここはしっかり空調が効いてるしwifiも飛んでるし、癒しの空間でした。

 

f:id:maho-ttt:20180303220817j:plain

 

この後しばし買い物を楽しみ、ホテルに戻ってのんびり。

 

夕食はまたしてもバインミー

ホテル近くの、ガイドブックには載っていないけど地元民には人気というお店のものをテイクアウトしました。

 

f:id:maho-ttt:20180303221731j:plain

 

そしてベトナムで食べたかったものがデザートの「チェー」。

http://vw-vietweb.com/information/xoi-che.php

 

f:id:maho-ttt:20180303221828j:plain

 

これでベトナムで食べたかったものはほぼ食べました!

最後にお店の近くにあった大きなローカルスーパー「コープマート」で買い物をして、ホーチミン滞在2日目の夜を終えました。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.