つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

フェリーでタリン日帰り旅 前半(2014年6月フィンランド&エストニア #3)

フィンランド滞在3日目。
今日はフェリーで、ヘルシンキからエストニアの首都タリンに日帰り小旅行をします。

フェリーの事前手配

今回手配で使った会社は、日本の代理店でした。

タリンクシリヤラインという高速クルーズ船で、ヘルシンキとエストニアの首都タリンを船で結ぶこと、片道2時間。気軽に日帰り旅ができる距離です。
(他にもクルーズ船はいくつか種類があり、片道2-4時間でいけるもよう。)

ホテルからヘルシンキの港へ

さて、ホテルから出発の港を目指すのですが、
前日までの記事の通り、街中はトラムが発達しているので、港までもトラムで行くことができました。

フェリーターミナル内の様子。空港や電車の駅と変わりませんね。

別の国に行くので、出国審査があります。

出国審査を抜けて乗船。これが今回乗るタリンクシリヤラインの船です!

フェリーは全部で9階建てのよう。
6階より下は車を積む場所のようなので、人が乗れるのは7-9階のみ。

フェリー乗船

乗船したらさっそく船内探索!
船の中は免税なのですが、おみやげ屋さんの他に小さなスーパーなどもありました。

キッズが遊べるスペースもあります。

食堂スペースもありましたが、出発が朝早くだったためか、利用客はほとんどおらず。

10:30ヘルシンキ出発、12:30タリン着。
あっという間に2時間のクルーズで、タリンに到着しました!

タリンに到着、旧市街へ

港を出ると、ロータリーのようなところに出ました。

客引きのバイクやバスがたくさん停まってます。
人の多さはそれほど多くなく、かといって治安が悪い雰囲気もなさそう。

お目当の旧市街までは歩いて15分ほどなので、乗り物は使わず徒歩で移動することに。目の前に見える石壁を目指していきます。

旧市街の散策は後半へ続きます!

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.