つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

東西USディズニー制覇の旅!(2012年DLR&WDW #1)

2012年に、アナハイムとオーランドのディズニーワールドをハシゴする旅を初めて行いました!
オーランドは経由便じゃないと行けないので、せっかくだったら経由でアナハイムに行っちゃおう、というのがきっかけです。

飛行機について

Expedia経由で、ユナイテッド航空の飛行機をとりました。
8月31日(金) 17:10 成田発 - 11:20 ロサンゼルス着
9月2日(日) 23:12 ロサンゼルス発 - (シカゴ経由) - 9月3日(月) 12:48 オーランド着
9月9日(日) 19:00 オーランド発 - (ロサンゼルス経由) - 9月10日(月) 5:00 羽田着
 

ホテルについて

アナハイム:ハイアットリージェンシー オレンジカウンティ 2泊
オーランド:ディズニーオールスターミュージックリゾート 5泊
      ディズニーポートオーリンズ リバーサイド 1泊
ポートオーリンズホテルに新しくできたディズニープリンセスの「ロイヤルゲストルーム」に泊まるのも今回の旅の目的の一つ!
 

アナハイム1日目:まずはカーズランドへ

この日の目的は何と言っても、DCAでオープンしたばかりのカーズランドです。
 

f:id:maho-ttt:20180220001437j:plain

f:id:maho-ttt:20180220001654j:plain

 
カーズの世界観が素晴らしい形で再現されています。
 

f:id:maho-ttt:20180220001454j:plain

 
マックィーンがグリーティングしてる!
 
向かった先は、一番人気のラジエータースプリングス。
映画さながらのスピードで途中からは2台でレースになる、スリルライドです。
 

f:id:maho-ttt:20180220001510j:plain

 
この車に乗り込みます。6人乗りで、色々な色(キャラ)がいました。
よくEPCOTのテストトラックと比較されますが、コンセプトは違うけど中身は似たような感じかな!?
屋内から屋外に出て、最後にスピード全開なところなんかは一緒ですね。
 

f:id:maho-ttt:20180220001614j:plain

 
ここからレーススタート!2台の車が同時に出発して勝敗を競う形です。
スピード全開で楽しかった!
 
 
カーズランドを楽しんだ後はパーク内をぶらぶら。
同じく、最近ディズニーにオープンしたばかりのスターバックスへ。
アナハイムを皮切りに、フロリダも含めディズニー内にスタバが多数オープンするのですが、なんだかとっても新鮮。
 

f:id:maho-ttt:20180220001711j:plain

 
ただのプラカップですが、ミッキー仕様がとってもかわいい!
 

Mad T Party 

いくつかアトラクションに乗って過ごし、夜になりました。
これまたこの年にスタートしたDCAの新しいイベント「Mad T Party」へ。
 

f:id:maho-ttt:20180220001725j:plain

f:id:maho-ttt:20180220001727j:plain

f:id:maho-ttt:20180220001815j:plain

 
何やらクラブのような、不思議な雰囲気。
ディズニーの中でここだけ全然違う空間です。
ショーの時間になり、アリスやマッドハッターに扮したボーカルや、バンドメンバーが出てきました。
ちなみに白うさぎはDJ。
 

f:id:maho-ttt:20180220001745j:plain

 
なにこれー!めちゃくちゃかっこいい!!
歌はうまいし、音楽はかっこいいし、選曲は私の好みだし、何このショー!!
セットリストはおぼろげですが。。。
Get Down Tonightから始まり、Bruno MarsのRunaway Babyなど、ノリが良くて盛り上がる、有名な洋楽のカバーばかりでした。
30分ほどのショーが終わると、斜め横にあるサブステージでダンサーのショーがあったり。
 

f:id:maho-ttt:20180220001801j:plain

 
普段あまりショーを観るタイプではない私ですが、音楽が好みだったのと、ロックなアリスの世界観に見事にハマり、翌日もリピートしたのでした。


Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.