つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

3泊5日!弾丸アナハイムディズニー2日目(2011年アナハイム#2)

アメリカ2日目です。

7:00〜10:00 ディズニーランド

この日はマルチデーパスポート購入者を対象とした、通常開園(8時)の1時間前に一部アトラクションを楽しめる特典付きの日でした。
まずはファインディングニモ サブマリンボヤッジへ。

 

f:id:maho-ttt:20180228010719j:plain

f:id:maho-ttt:20180228010722j:plain

 

海中にいる気分が体験できるアトラクションです。子供向けのまったりアトラクションではあるものの、世界中でここにしかないので貴重で楽しめます。

 

f:id:maho-ttt:20180228010726j:plain

  

ディズニーランドの昔からずっとある絶叫系、マッターホーンボブスレー。

 

f:id:maho-ttt:20180228010907j:plain

 

アリスのライド型アトラクション。

 

f:id:maho-ttt:20180228010954j:plain

 

おとぎの国のカナルボート。

 

f:id:maho-ttt:20180228011027j:plain

 

ゲストが少ないのでさくさく周れます!短い時間でたっぷりアトラクションをこなせました。

10:00〜 ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

本日も時間差でカリフォルニアアドベンチャーがオープンするので、開園同時にDCAへ移動します。
 

f:id:maho-ttt:20180228011108j:plain


グリズリーリバーランに乗ったら、なんと!乗ってる最中にシステム障害で下ろされました。

 

f:id:maho-ttt:20180228011120j:plain


何にでも使えるファストパスをいただいたり、歩いて裏道?を通ったりとレアな体験。。。

 
パラダイスピアを通って奥の方に歩いていくと、前日に見かけて気になっていたグーフィーのスカイスクールがスニークプレビューでオープンしてました!
 

f:id:maho-ttt:20180228011134j:plain

f:id:maho-ttt:20180228011139j:plain

f:id:maho-ttt:20180228011146j:plain

 
もちろん乗りました。狭い範囲を勢いよく動き回るので、楽しい!
 

 
お昼はパシフィックワーフで、アジアンボウルをいただきました。
 

f:id:maho-ttt:20180228011209j:plain

 
とっても暑い日だったので、チョコミントアイスを。美味しかったー。ダッフィーのスーベニアカップ付きのものをいただきました。
  

f:id:maho-ttt:20180228011300j:plain

DCAで最新アトラクションの、リトルマーメイドの乗り物に乗りました。

 

f:id:maho-ttt:20180228011322j:plain


子供向けのまったりライドアトラクションではあるけど、世界観はさすが。オーディオアニマトロニクスのアースラの迫力がすごかったです。
 

さて、昨日はグランドカリフォルニアンホテルに初潜入しましたが、今日はダウンタウンディズニーを抜けたところにあるパラダイスピアホテルにちらっと潜入。
 
 f:id:maho-ttt:20180228011339j:plain


 f:id:maho-ttt:20180228011341j:plain
 
ロビーを眺めて、プレスコインだけして出ましたが、雰囲気を十分楽しめました。キャラクターダイニングも人気なので来てみたいな。

 

ホテルを出て、ダウンタウンディズニーを散歩しながらお土産さがし。
 

f:id:maho-ttt:20180228011435j:plain


おしゃれな洋服屋さんがあって、ここのディズニーグッズは大人向けでかわいい。
写真中央にあるレースのタンクトップを買いました。
左のTシャツも欲しかったな。。。
 

 
その足で今度はディズニーランドへ。
Mickey's Soundsational Paradeを見てきました。
 

f:id:maho-ttt:20180228011445j:plain


 
フロートの色合いも音楽も私好みで、普段あまりパレードを見ない私でも楽しめました!

夜はスモールワールド前に移動。Magic, Memories, and You!を鑑賞しました。

 

f:id:maho-ttt:20180228011512j:plain

f:id:maho-ttt:20180228011516j:plain

f:id:maho-ttt:20180228011521j:plain


スクリーンとなる部分が大きいから、ものすごい迫力!思わずたくさん写真撮ってしまいました。 



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.