つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ディズニーワールド弾丸旅行記 パークをぶらぶら(2016年WDW #3)

弾丸ディズニーワールド旅行記、後編です。

マジックキングダム

フロリダ到着初日、最初に向かったのはマジックキングダム。ハロウィンイベントがちょうどスタートしたばかりでした。
9月にWDW行ったのはこれで3度目だったのですが、いつもスケジュールや予算の都合でハロウィンイベントには参加せず。(ハロウィンイベントは別チケットのため)
通常チケットで入れる時間に入園しました。
 
メインストリートUSAを見上げたところにあった、建物の角のトイレのサイン。かぼちゃ仕様で可愛い〜♪
 

f:id:maho-ttt:20180204235409j:plain

 
上の写真を撮った翌朝、エクストラマジックアワーの時間にセブンドワーフマイントレインに乗りました。
そういえば前回はファストパスだったこともあって写真を撮らなかったなと思い、キューラインを色々撮ってみました。
 

f:id:maho-ttt:20180204235425j:plain

 
タッチして流れる宝石の形を合わせるゲーム。
 

f:id:maho-ttt:20180204235434j:plain

 
手をかざすと音が流れるエリアだったような。
 
f:id:maho-ttt:20180204235449j:plain
 
樽をまわすと天井に映し出される映像が変わって、絵柄を合わせると何か起きるのかな!?

ハリウッドスタジオ

トイストーリーマニアが拡張されてからのハリウッドスタジオには初めて行きました。
トイマニ、確か今回乗ったこの辺りは拡張された側だと思う。
 

f:id:maho-ttt:20180204235503j:plain

 

また、トイストーリーランド拡張のため、バックロットエクスプレスがあったところは工事中になっていました。好きなアトラクションだったのでなくなってしまうのはちょっと残念。
 

f:id:maho-ttt:20180204235520j:plain

f:id:maho-ttt:20180204235530j:plain

  

アニマルキングダム

アニマルキングダム初の夜のショー、Rivers of Lightがそろそろ始まることを期待して行ったのですが、この時点ではリハーサルをしている形跡のみ。
2017年になっても開始されずで、当初の予定よりだいぶ遅れているようです。
 
f:id:maho-ttt:20180204235543j:plain
 
開園直後に浮かんでいたハスの花。昼には消えてました。

 

f:id:maho-ttt:20180204235610j:plain

キリマンジャロサファリに乗っていたら、Africa wild trekというオプショナルツアーの参加者と思われる一行に遭遇。
こういうバックステージツアー大好きなので、いつか参加したいなぁ。
 

f:id:maho-ttt:20180204235622j:plain

 

やや逆光ですが、しっかりライオンが起きてるところ撮れた!
 

f:id:maho-ttt:20180204235635j:plain

 

ゴリラはこっち向いてくれなかったな。
 

f:id:maho-ttt:20180204235648j:plain

 

個人的にお気に入りTシャツ。ディズニーオリジナル…なのかな?
 
そして、これもAKに来たら外せない鳥のショー「フライツオブワンダー」鑑賞。

f:id:maho-ttt:20180204235657j:plain

 
ランチはフレイムツリーバーベキューでサラダを頼んだんだけど、メニューが昔とは変わっていました。これはこれで美味しかったけど、ちょっと想像と違ったものだったかも。 
 

f:id:maho-ttt:20180204235717j:plain

 
アバターエリアはこんな感じで工事中。完成が待ち遠しいです。
 

f:id:maho-ttt:20180204235735j:plain

 
現地わずか3日の滞在、しかもアウトレットにも行ったり現地の友人に会ったりと忙しい旅でしたが、しっかり4パーク全部を楽しんできました。


Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.