つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ブリザードビーチ初体験!(2012年ハワイ&WDW #4)

ディズニーワールドには2つのウォーターパークがあります。
プールだけの遊園地、日本でいうとサマーランドとしまえんみたいな感じでしょうか。
それもただの遊園地ではありません。ちゃんと物語があったり、時には(季節限定&一部のキャラのみですが)キャラクターも登場したりします。
 
一つは台風がテーマのタイフーンラグーン、もう一つは雪山がテーマのブリザードビーチ。
冬はどちらかのウォーターパークは長期(2ヶ月ぐらい?)クローズしています。
今回は2月のためタイフーンラグーンがクローズ中。
前回体験できなかったブリザードビーチを初体験してきました。
 

f:id:maho-ttt:20190112195922j:plain

 

雪だるまの親子が満喫中。溶けちゃうよ〜〜
 
f:id:maho-ttt:20190112195926j:plain
 
このアリゲーターがシンボルのようで、テンション高い。
 
f:id:maho-ttt:20190112195929j:plain
 
オーランドに着いた日は夜が一桁になるぐらい、とても寒かったのでプールに入れるか心配だったのですが、翌日以降は日中なんとか暖かくて(25℃超ぐらい)プールに入れるぐらいの気温でした。
 
 
f:id:maho-ttt:20190112195932j:plain
 
雪山がコンセプトのウォーターパークなので、スキー場のリフトのようなものがあります!
リフトに乗ってスライダー乗り場まで行けるのはコンセプトにも合っていて、かつ楽に上までいけて素晴らしい!と勝手に感動していました。
 
f:id:maho-ttt:20190112195936j:plain
 
頂上に着きました。マウントガッシュモアというのがこの雪山の名前みたい。
 
f:id:maho-ttt:20190112195939j:plain
 
これが一番人気のサミットプラメット。縦に落ちるぐらいのものすごい急な角度で落ちていきます。
怖くて私は乗れませんでした。。
あと、浮き輪に乗らないで体ひとつで乗るスライダーは背中が痛くなりそうで。。
ゆるいスライダーだけ挑戦していました。
ちなみにサミットプラメットよりややゆるいのが隣のスラッシュンガッシャーです。
 
f:id:maho-ttt:20190112195943j:plain
 
ウォータースライダーは何種類もあって、このようにビート板のようなものに乗るもの、浮き輪に乗るもの(一人&複数)、体ひとつで滑り落ちるものなど様々なものがあります。
 
f:id:maho-ttt:20190112195947j:plain
 
リフトに乗っていると子供用のプレイエリアが見えました。
 
f:id:maho-ttt:20190112195951j:plain
 
写真はあまりたくさん撮っていませんが、パーク全体を流れるプールがあるのはタイフーンラグーンと同じ。
たっぷり満喫できました!


Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.