つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

二度目のアニマルキングダム&ハリウッドスタジオ(2012年ハワイ&WDW #3)

2012年ディズニーワールド旅行記の続きです。

アニマルキングダム 

f:id:maho-ttt:20190111220335j:plain

朝イチでアニマルキングダムにインしました。
向かうは大人気アトラクション、キリマンジャロサファリです。
今回出会った動物たちをご紹介。

f:id:maho-ttt:20190111220448j:plain

動物の群れがルートの道を横切っているので、この間サファリトラックは止まって待ちます。

f:id:maho-ttt:20190111220451j:plain

f:id:maho-ttt:20190111220523j:plain

みんな近くて迫力がある!

f:id:maho-ttt:20190111220526j:plain

ダチョウが真横を通ってます。ほんとうに近い!

f:id:maho-ttt:20190111220530j:plain

 

私が大好きな鳥のショー、フライツオブワンダーを鑑賞。

 

f:id:maho-ttt:20190111220533j:plain

鳥が客席に向かって飛んだり、喋ったりする鳥も。鳥って賢いんだな〜。

f:id:maho-ttt:20190111220538j:plain

 

定番人気のライオンキングショー。
アクロバティックなサーカスあり、ダンスあり、生歌あり。

 

f:id:maho-ttt:20190111220543j:plain

 

そして何度でも乗っちゃうエクスペディション大好きな私。ついに乗りながらカメラを撮るスキルも身につけました。という写真!

 

f:id:maho-ttt:20190111220546j:plain

f:id:maho-ttt:20190111220550j:plain

 
普段動物園には行かないのに、ここに来ると興奮してあれこれ写真撮りたくなっちゃうから不思議です。

ハリウッドスタジオ

これまではパークに来ていても時間がなくて行けなかった、American idol experienceを初鑑賞。

f:id:maho-ttt:20190111222023j:plain

f:id:maho-ttt:20190111222026j:plain

 

これはアメリカのテレビ番組「アメリカンアイドル」をディズニーでライブでやるといったもの。
出演者はパーク内で募集、プレオーディションを勝ち抜いた人が1日複数回行われるショーで勝ち抜き戦を行い、1日の最後のショーで、各回の勝者がその日の優勝を競います。
そしてその日のチャンピオンに選ばれた人は、本物のアメリカンアイドルの地区予選オーディションを優先して受けられる権利が貰えるそうです。
 f:id:maho-ttt:20190111222031j:plain
 
私たちゲストの座席にボタンがあり、いいと思った出演者のボタンを押して投票します。
アメリカ人は歌がうまい人が多いんだなぁ、というのが感想!
その日のチャンピオンともなると、職業シンガー(結婚式で歌うお仕事をしてると話してました)が登場してくるぐらいなので、さすがです。
 
 f:id:maho-ttt:20190111222035j:plain
 
 
リニューアルされたスターツアーズに乗りました。
これまでのスターツアーズは、いつも決まったストーリーでしたが、
今回のリニューアルによって、毎回行き先がランダムに変わるという仕様に!
元々好きでしたが、何度も乗りたくなる乗り物になりました。
アメリカ人はスターウォーズが大好きなので、アトラクションは常に混んでいました。
 
f:id:maho-ttt:20190111222038j:plain
 
こちらも大好きなエクストリームスタントショー。
期間限定スペシャルゲスト!ということで、なんと映画カーズのライトニングマックィーンが出演するバージョンに。
 
f:id:maho-ttt:20190111222041j:plain
 
車のキャラクターってディズニーの中でも独特なので、こういった形でのショー出演はいいですね。


Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.