つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

パーク最終日 ダウンタウンディズニーぶらり(2010年DLR #3)

3日目、パークで遊べる最終日です。

 

閑散期、朝のディズニーランドは激空き!

3日以上のパスの特典として、指定曜日のうち1日、ランド開園1時間前のファンタジーランドトゥモローランドに入れるという「マジックモーニング」というのがあります。

この日の開園は8時なので特典を使うと7時から入れることに。

張りきってホテルを7時に出発…のはずが、ホテルのバスの本数が少なく、結果的に着いたのは7:40でした。

 

f:id:maho-ttt:20180221000527j:plain

 

土曜日なのに、雨のせいかガラガラ。グリのために出てきたミッキーもこの有様。

(目線の先はメインストリート。通り過ぎていくゲストを見てたようですね)

 

 最初に乗ったのはファインディングニモ サブマリンヴォヤッジ。

 

f:id:maho-ttt:20180221000559j:plain

f:id:maho-ttt:20180221000604j:plain

f:id:maho-ttt:20180221000608j:plain

 

ニモの潜水艦です。実際に水中の窓から覗くという形がリアリティがあって楽しい♪

途中暗くなるところで、映像でニモ達が出てきます。

このアトラクション、昔は海底2万マイルだったそう。

 

 

f:id:maho-ttt:20180221000643j:plain

 

続いて、パーク開園当初からあるという一番古い絶叫系 「マッターホルンボブスレー」へ。

コースが二つあって、比較的ゆるやかといわれてる左に乗りました。

 

 

ここでちょうど8時。

トゥーンタウンは通常開園の1時間後オープンですが、これも特典クーポンを使って入場。

お目当てはミッキー達の小さいショーで、お客さんにはバッジが配られる…はずだったのですが、雨でイベント自体キャンセル。。

バッジだけでも欲しかったので残念。

 

f:id:maho-ttt:20180221000700j:plain

f:id:maho-ttt:20180221000705j:plain

 

 

トゥーンタウンは他にアトラクションも動いてないので(※リハブと雨のせいで)、写真だけ撮ってすぐ出ました。

 

またマッターホルンに戻り、今度は別コースの右側へ。

次に、ここにしかないトード氏のワイルドライドも乗ってみました。

ファンタジーランドならではの、ピノキオや白雪姫系の乗り物です。

 

 

f:id:maho-ttt:20180221000720j:plain

 

時間が余ったのでプーさんの乗り物へ。

香港と同じような感じでレールが有るので、日本とはちょっと違います。

ファンタジーランドにあればまだお客さん入りそうな気がするのですが、

奥まった変な場所にあるのがなんだか可哀想な感じです。

 

 カリフォルニアアドベンチャー

さて、本日も10時オープンにあわせてDCAへ向かいます。

またまた真っ先にトイマニを目指します。FPがないためか、開園同時に入る人の9割がトイマニにぞろぞろ歩いてる感じ。

 

f:id:maho-ttt:20180221000901j:plain

ようやく自分の出番!ですが…

ラストの「ボーナスステージ」がなんと不具合でできず、点数が伸びませんでした…。

 

カリフォルニアスクリーミン、マペットビジョン3Dと続きます。

 

 

f:id:maho-ttt:20180221000943j:plain

 

アニメーションアカデミーで絵を書くふり(笑)をしつつ写真撮影。

日本以外のパークでは、こういう「お絵かきクラス」は無料なのです。

 

 

 ダウンタウンディズニーで休憩

 

お昼になったらダウンタウンディズニーで一番大きなお店「ワールドオブディズニー」でお買い物。

土曜の昼過ぎは一番パークが混んでるだろうということで、お買い物タイムはここにまとめて取っておいたのです。

チケットと一緒についていた「100ドル以上購入で15%オフ」のクーポンを使い、ぐったり疲れるほど買い込みました!

 

f:id:maho-ttt:20180221001042j:plain

f:id:maho-ttt:20180221001044j:plain

 

 

前日と同じお店「LA BREA BAKERY」でちょっと遅い昼食。

ターキーとアボカドのサンドを食べて休憩。 これが激うま!!

それから荷物を起きにホテルに戻りました。

 

  

16:45のアラジンのショーに間に合うよう、DCAへ出発。

 

f:id:maho-ttt:20180221001319j:plain

f:id:maho-ttt:20180221001219j:plain

 

f:id:maho-ttt:20180221001331j:plain

 

ショーは噂通り、素晴らしかったです!

TDSのビッグバンドビートぐらいの大きなシアターで、3階建てかな?

今回は1階で観たんだけど、2階で見た方が全体を見渡せて良いかも。

ギャグ満載だったんだけど半分もわからなかったので、もっと英語勉強しなきゃと痛感しました。。

 

40分の長いショーなので、終わったらすっかり外は真っ暗に。

DTDへ買い物の続きです。

大人向け(?)ディズニー系アパレルショップを発見。

ディズニークチュールのチュニックを買いました。

 

 f:id:maho-ttt:20180221001231j:plain

 

 

さて、DTDの端までいくと、ランドのトゥモローランドに直接入れるモノレール乗り場があります。

モノレールに乗ってパークへ!

着いたらさっそく、インディジョーンズ近くのアフリカンなお店で夕食。

 

 

f:id:maho-ttt:20180221001248j:plain

 

 

花火を見るためにお城まで移動したら、雨のせいで結局キャンセルに…。

でも「クリスマスバージョンの音楽とお城のライティングだけでも行います」とのことで、そのまま花火なしの花火ショー(笑)を見る事に。

 

f:id:maho-ttt:20180221001434j:plain

 音楽が素敵でした♪

 

翌日は朝早くにアナハイムを出発して帰国しました。

これにてディズニーランドの旅は終了です!



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.