つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

全パーク制覇!本家ディズニーランド(2010年DLR #2)

2日目。朝8時、ディズニーランドへ向かいます。

世界の全ディズニーパーク、これで制覇です!

 

ウォルトの存命中にオープンしたディズニーランドで、2010年は開園55周年でした。

 

f:id:maho-ttt:20180213190317j:plain

 

f:id:maho-ttt:20180213190344j:plain

 

パークはいたる所クリスマス仕様になっています。

 

f:id:maho-ttt:20180213190403j:plain

 

特別なゲストが泊まれるスイートルーム。中が気になります。

 

 

日本にはない、ターザン・ツリーハウス。ウォークスルータイプのアトラクションです。

 

f:id:maho-ttt:20180213191316j:plain

 

カリブの海賊。入り口が特徴的です。

 

f:id:maho-ttt:20180213191356j:plain

 

世界中でおなじみのビッグサンダーマウンテン。

 

f:id:maho-ttt:20180213191427j:plain

 

時間になって、ファストパスを取ってあったインディアナジョーンズへ。

内容は東京ディズニーシーと似ているかな。乗り物の動き方が激しい!だから人気なんでしょうね。

 

f:id:maho-ttt:20180213191447j:plain

 

 

10時になり、DCA(カリフォルニアアドベンチャー)のオープンのため移動しました。

アナハイムの2パークはエントランスが一緒で向かい合ってるので、一つのパークのように簡単に行き来できるのがいいところ。

 

f:id:maho-ttt:20180213191536j:plain

 

カリフォルニアアドベンチャーのエントランス前に、「CALIFORNIA」のアルファベットのオブジェがあって、各キャラクターが。色がクリスマス仕様♪

 

目指すは一番人気のトイストーリーマニア!

何故かFPがないのでスタンバイで並ぶしかないのです。昨日夜の時点では40分待ち。

開園してまっすぐ向かったのですがやはり25分待ちでした。

 

f:id:maho-ttt:20180213192601j:plain

 

出た時には45分待ちまで伸びてました。日中はもっとのびるんだろうな。

 

f:id:maho-ttt:20180213192838j:plain

 

そのまま隣のカリフォルニアスクリーミンへ。

コースが長くてスピード出るし回転もあり!屋外だから爽快♪

これで完全に絶叫系モードになった私は、そのままタワーオブテラーへと移動!

タワテラは13分待ちと書いてあったけど実際はゼロでした。

 

f:id:maho-ttt:20180213192904j:plain

 

ソアリンの横にあるパイロットグリルでハンバーガーの昼食。

セルフサービスのサラダバーがあり、野菜食べ放題はとてもありがたかったです。

 

 

食後はディズニーランドへ戻り、まずトゥモローランドへ向かいます。

イノベーションズ」というここにしかないアトラクションへ。

内容はウォークスルー型で、WDWのEPCOT(Future World)みたいな感じでした。

 

 

f:id:maho-ttt:20180213193041j:plain

 

ホリデー(クリスマス)バージョンのスモールワールドを堪能。

外には各国のクリスマスリースや、「Happy holidays」というメッセージがありました。

 

そしてスペースマウンテンに乗って、この時点で15時過ぎ。ここで一旦ホテルに戻って休憩です。

この日は寒かったので、特に夜は冷えると思ったので上はセーター+ベロアパーカー+ライトダウン、下はタイツにジーンズという重装備に着替え、再びランドへ向かいます。

 

 

寒かったためかスプラッシュマウンテンはがらがら。

レインコートを着て、フードで顔までおおって乗りました。

日本のディズニーでも導入してる「シングルライダー」(一人で別レーンから並ぶと、3人組とかの空いてる隣に優先して乗れる)をこちらで初体験。

シングルの入口がわからずウロウロしてたら、出口から逆流して乗る仕組みでびっくり。

 

 

f:id:maho-ttt:20180213193954j:plain

 

ホーンテッドマンションファストパスを取り、近くにあるMint Julep Barというお店で休憩。

ウォルトが愛飲していたというMint Julep。ミントといってもあまりきつくなく、ライムのさわやかな柑橘系ゼリードリンクって感じで、ミントと柑橘類が好きな私はハマりました。たぶん普通の人はそんなに好きじゃないだろうけど。。(笑)

 

f:id:maho-ttt:20180213194039j:plain

 

そして時間がきたのでホリデーバージョンのホーンテッドマンションへ。(写真は午前中に通りかかった時撮りました)

内容は日本と同じかな。建物の外観は少し雰囲気が違いますね〜。

 

 

暗くなったので、スモールワールドがライトアップされるのを観にいきました。

 

f:id:maho-ttt:20180213194112j:plain

 

素敵…!これがクリスマス一番の見ものかも。

アトラクションは割と混んでたので、近くですぐ乗れる「おとぎの国のカナルボート」と「ケイシージュニアのサーカストレイン」へ。

カナルボートはミニチュアの建物を船で見てまわるというもの。

ミニチュアたちもクリスマスバージョンだったように見えました。

 

 

f:id:maho-ttt:20180213194151j:plain

 

夕食は「ロイヤルストリートベランダ」で、パンのボウルに入ったクラムチャウダーをいただきます!

美味しかったし、暖まりまった〜。

お店がファンタズミックの近くだったので、そのまま場所取りすることに。開始1時間前から並んだので柵前の良い場所を確保。

直前に城の方の花火も見えたし、意外と待ち時間きつくなくて良かったな。

 

f:id:maho-ttt:20180213194312j:plain

 

ファンタズミック。こちらではマークトゥエイン号にキャラクターが乗り込んだりするので、場所もその船が通るエリアです。

入院中?と噂されてたドラゴンも復活して、瞬殺されてました(笑)

 

余韻に浸りつつ、ライトアップされた城の写真を撮ったりして2日目終了です。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.