つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ソウルへ女二人旅☆(2009年ソウル #1)

時期:2009年7月 2泊3日

手配:HIS(パックツアー)

航空会社:確かアシアナ航空

ホテル:ホテルPJ(明洞エリア)

 

お昼の成田発の便で、ソウルの仁川(インチョン)国際空港到着。

HISのツアーで韓国に行くと強制的にお土産屋さんに連れていかれるのですが、そこでけっこう時間とられた…

ホテルに着いて荷ほどきしてご飯を食べに行ったのはもう20時。

 

f:id:maho-ttt:20180121202517j:plain

ソウルの街はぱっと見は日本とほとんど変わらないんだけど、ありとあらゆる看板がハングルなのがなんだか不思議な感じ。

 

 

f:id:maho-ttt:20180121202548j:plain

明洞蔘鷄湯」というお店で本場のサムゲタンを初体験。ガイドブックで読んではいたけど、韓国のお店はおかずがたくさん付いてくるのが特徴的ですね。

 

その後、明洞の街で怒濤のコスメ買い物ツアー。

ほとんどのお店が23時までやっていてびっくり。

そして韓国ではサンプルやプレゼント(ショッピングバッグや缶ジュースなど)を

大量にくれるので、初日からたくさんのお買い物袋をさげてホテルに着くのでした。

 

 

2日目。

本日も明洞へ行き、朝ご飯を食べに「ホボントースト」へ。

 

f:id:maho-ttt:20180121202656j:plain

  

f:id:maho-ttt:20180121202737j:plain

韓国ではメジャーらしい、野菜を刻んだ卵焼きと、甘いケチャップのトーストサンドをいただきます。たっぷりの量で、値段はなんと約150円ととてもリーズナブル。

 

f:id:maho-ttt:20180121202752j:plain

すごいボリューム!食べきれませんでしたが、とっても美味しかったです。

 

f:id:maho-ttt:20180121202817j:plain

 

食べ終わったら街をぶらぶら。これは新世界(シンセゲ)百貨店。

ちょっと覗いてみたけど、高級ブランドばっかりで、欲しいものは無かったな…。

 

f:id:maho-ttt:20180121202840j:plain

 

そのまま歩いて南大門(ナンデムン)市場へ。新世界百貨店のすぐ先にあります。

 

f:id:maho-ttt:20180121202852j:plain

 

日本でいうと上野のアメ横そっくりな感じ。問屋街で、色んなものを売ってます。

アメ横が好きな人は楽しめるのではないでしょうか。

 

そして、一通り南大門をブラブラした後は、地下鉄に乗ってソウル駅へ。

大きなスーパー「ロッテマート」で、大好きなお買い物です!!

 

f:id:maho-ttt:20180121202904j:plain

 

中はスーパー+ホームセンターみたいな感じ?明洞の街中にも沢山お店のあるskin food、ミシャなど化粧品ブランドも沢山入ってました。

ここで買うと事後免税もできるので、沢山買う人にはオススメです。(化粧品サンプルは街中の店舗の方が貰えます) 

お菓子や韓国のりなどの食材を中心に、たっぷりお土産を買い込みました!

ホテルへ荷物を置きに帰る道のりがつらかった〜。。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.