つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在33ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ウィーン中央駅近くのスタイリッシュなホテル(2019年中欧 #1)

時期:2019年7月 7泊9日 航空会社:全日空(オーストリア航空とのコードシェア便) ホテル:HOTEL SCHANI(ホテルシャニー) 訪問国数(4travelベース)で29カ国だった私。 夏ということもあり、ヨーロッパの行ってみたことがない国に行ってみよう!と思いつ…

ディズニーエクスプローラーロッジ宿泊記(2019年香港 #2)

エントランスとロビー MTRで空港から香港ディズニー駅に向かい、 そこからシャトルバスでエクスプローラーロッジに行きました。 (タクシーの方が早いですが、安上がりな手段を選びました) これは専用車かな?動くのかな? エントランス前に停まっていた車…

ふたたび、土日で弾丸香港ディズニー旅(2019年香港 #1)

2度目の土日で弾丸香港旅 https://maho-ttt.hatenablog.com/entry/2018/07/09/000000 前回2017年に土日で香港に行ってみて、とても満足したので、再びトライしてみました。 今回もお世話になったのは香港エクスプレス。 6:35羽田発→9:55香港着で、翌日17:25…

世界一小さいペンギンパレード見学(2018オーストラリア#9)

おしゃれな英国式ティーハウスでスコーン&ケーキ オーストラリア観光5日目、メルボルン2日目にして、現地滞在の最終日。 今日のハイライトは午後のペンギンツアーですが、午前中はフリーです。 メルボルンはイギリスの文化が強い都市なので、ティーハウスで…

メルボルンでお土産さがし(2018オーストラリア#8)

クイーンビクトリアマーケットへ 市内をぶらぶら散歩の続きです。 メルボルンの一大観光名所で有名な、クイーンビクトリアマーケットへ向かいました。 ここは市内の無料トラムの範囲で向かえます。 到着! このマーケットは半分ほどが建物の中にある食料品な…

「住みたい街No.1」メルボルンを歩く(2018オーストラリア#7)

無料で乗れる街中のトラム シドニーからメルボルンに到着した翌朝、1日使って市内観光しました。 メルボルンが観光しやすい最大の理由としてよく言われるのが、フリートラム。 いくつもの路線が頻繁に走っており、観光にとても便利。 中心地は乗車無料なので…

メルボルン中心地のデザイナーズホテルに泊まる(2018オーストラリア#6)

シドニー空港でプライオリティパス利用 旅行3日目、夕方のシドニーからメルボルンに移動します。 カンタス航空専用の第3ターミナルに向かいました。 恒例のプライオリティパスのラウンジ巡りなのですが、、、 オーストラリアは専用ラウンジがなく、代わりに…

本場で食べる、世界一の朝食(2018オーストラリア#5)

オペラハウスのプロジェクションマッピング鑑賞 #1と#2の記事で、昼とライトアップ後のオペラハウスの様子を載せましたが、 毎日夕方に2回、無料のプロジェクションマッピングが観られるという情報を知り、観光2日目であるこの日もサーキュラーキーにやって…

シドニーの中心地「ロックス」街歩き(2018オーストラリア#4)

シドニーの街歩き中心地「ロックス」 昼にブルーマウンテンズ からシドニーに戻ってきました。 ホテルで少し休憩して、ロックスへ。 シドニーの中心地にあるロックス(The Rocks)は、名前が示す通り元々は岩山だったシドニーが開拓された当時の姿を想像でき…

世界遺産ブルーマウンテンズへ(2018オーストラリア#3)

シドニーから電車で1時間の旅 朝7時、駅にやってきました。 世界遺産であるブルーマウンテンズを観光するのが目的です。 電車の本数は1時間に1本程度、所要時間は片道2時間。 カトゥーンバ駅で下車します。 冬のシドニーは思ったより暖かいな、と思っていた…

シドニーで人気No.1のレストランと夜景を楽しむ(2018年オーストラリア #2)

トリップアドバイザー1位のレストランへ グルメの街シドニーで、せっかくなら美味しいものを食べよう!ということでトリップアドバイザーを事前にチェック。 すると、5000軒を超えるレストランの中で1位のレストランが市内にあり、場所がよく値段もそれほど…

南半球デビュー!冬のシドニーへ(2018年オーストラリア #1)

時期:2018年8月 5泊7日 航空会社:カンタス航空 ホテル:28 hotel(シドニー)、アルトホテル オンボーク(メルボルン) 冬のオーストラリア旅、最初はシドニーへ 8月に急遽1週間ほどの休みが取れることとなり、ずっと興味のあったオーストラリアへ遊びに行…

ラマダン中のドバイ観光(2018地中海DCL #19)

ホテルをデイユースしたいならDayuse.com! 宣伝文句のような見出しですが、今回はじめて利用して良かったので書いてみます。 バルセロナを夜に発ち、朝にはドバイに到着しました。 トランジットは観光をするため敢えて17時間とり、同日夜にドバイ発で帰るこ…

バルセロナ最終日(2018地中海DCL #18)

カサバトリョ&カサミラ巡り バルセロナ滞在最終日。朝一でカサバトリョに向かいました。 日本語のオーディオガイドあり。いろんな部屋があって、部屋ごとに解説が聞けます。 見学できる場所はそれほど広くなく、レトロなエレベーターもありました。 続いて…

下船からのバルセロナ街歩き(2018地中海DCL #17)

See ya real soon! ディズニークルーズお決まりの、下船前夜にロビーで行われるキャラクター総出演のショー。 そしてその翌朝、前夜のディナーと同じレストランで朝食をとります。 1週間にも及んだ地中海クルーズの旅もこれにて幕を閉じ、バルセロナの港へと…

フレンチコスチュームのキャラグリとアニメーターズパレット(2018地中海DCL #16)

フランスコスチュームのキャラグリ …といいつつ、これがフランス限定なのかどうかは自信がありません。 フランスっぽさってなんだろう?と思いながら撮ったので…。 プルートはエッフェル塔をつけてエッフェル塔ポーズしてるからフランスなんだなーってわかっ…

カンヌから半日観光〜小さくてリッチな国モナコ編(2018地中海DCL #15)

モナコ到着!海洋博物館から王宮へ ツアーのメイン、モナコに到着しました。 ツアーバスが停まったのはこの、海洋博物館前。 もっと時間がたっぷりあれば中に入ることもしたのですが、今回は時間も限られているので外観を写真におさめるのみでした。 海洋博…

カンヌから半日観光〜ニース編(2018地中海DCL #14)

クルーズ6日目。はやくも、最後の寄港地になってしまいました。 ここまでイタリア3都市やってきましたが、最後はフランスです。初の南仏! カンヌ寄港 朝の天気はややどんより。でも海辺の街カンヌは美しい。 映画祭で有名なカンヌですが、それ以外のシーズ…

ピサの聖堂とパイレーツナイト(2018地中海DCL #13)

斜塔だけじゃないピサの見どころ 斜塔の見学がおわり、地上に降りてきました。 この案内図の通り、ピサは斜塔以外にも見所があります。 その中でも特に外せないのが、このカテドラル。礼拝堂です。 中に入ってみました。かなり広くて天井も大きく、他の大聖…

リボルノからピサの斜塔まで(2018地中海DCL #12)

クルーズ5日目の寄港地はリボルノ。ピサの近くの港町です! クルーズターミナルからリボルノ駅へ 少し頑張ればリボルノからピサの先にあるフィレンツェまで行けたのですが、 1日に両都市まわるのは時間的に難しかったことと、 それであればピサの方が観光し…

イタリアンのキャラグリその2とラプンツェルのミュージカル(2018地中海DCL #11)

クルーズ4日目の後半、ローマから船に帰ってきました。 イタリアンコスチュームのキャラグリ その2 まずはチップとデール。 グーフィー。 プルートは、明日寄港するピサの斜塔を首にぶら下げていました! ラプンツェルのレストランのディナー(通常版) 本…

超つめこみ半日ローマ観光!(2018地中海DCL #10)

ローマ観光のタイムスケジュールをご紹介 ローマと電車で1時間ほどの距離にある、チビタベッキアという港にクルーズ船は寄港します。 ローマは見所が多いので、念入りにスケジュールを立てていきました。 6:00 起床。すぐ朝食をとりにカバナに向かいます。 7…

イタリアコスチュームのキャラグリとアニメーターズパレット(2018地中海DCL #9)

クルーズ3日目の続き。カプリ島からナポリに戻り、マジック号に戻ってきました! 船内散策で昔のミッキーを発見 個人的に、目玉の真っ黒な初期のミッキーのイラストが大好きなのですが、 船内散策でこのミッキーのイラストを見つけることができたのでご紹介…

カプリ島をのんびり散策(2018地中海DCL #8)

カプリ島を散策(港近辺〜丘の上) 運良くほぼ待たずして青の洞窟に入れたので、出航時間までまだかなり余裕がありました。 まずツーリストインフォメーションで簡単な資料をいただきます。 こちらは帰りのナポリまでの高速船の予約場。 乗り場と時間を確認…

奇跡の絶景!カプリ島の青の洞窟へ(2018地中海DCL #7)

クルーズ3日目、最初の寄港地はナポリ ロビーのミッキーからおはようございます! 最初の寄港地、ナポリに到着しました。 ナポリはイタリアの中でも特に治安が悪い地域ということで、少々身構えております。 カバナで朝食をとりつつ、おやつとしてミッキーワ…

キャラクターブレックファストと洋上日を満喫(2018地中海DCL #6)

キャラクターブレックファスト クルーズ2日目になりました。 長いクルーズになると、キャラクターブレックファストが設定されている日があります。事前に予約が必要ですが、無料で参加できます。 場所はローテーショナルダイニングの一つ、アニメーターズパ…

ラプンツェルのレストラン&マジック号探索その2(2018地中海DCL #5)

ステートルーム(客室)に入室 乗船してしばらく経つと、客室に荷物が届いて部屋に入れるようになっています。 今回は(も)、いちばん安いカテゴリー11Cの部屋にしました。 手前のテーブルにおいてあるのはリピーターに向けてのプレゼントで、斜めがけのカ…

バルセロナ港から乗船!マジック号探索その1(2018地中海DCL #4)

バルセロナのクルーズターミナルへ いよいよクルーズ乗船の時がやってきました! ホテルに預けていた荷物をもって、タクシーで港に向かいます。 このとき、「マイタクシー(mytaxi)」というアプリを使うと、スペイン語ができなくても目的地を確実に伝えるこ…

バルセロナ観光2日目:ランブラス通りとグエル公園(2018地中海DCL #3)

ランブラス通りをぶらぶら街歩き サンジョセップ市場を満喫したあとは、ランブラス通りを散歩します。 このエリアは、日本で言うと原宿または銀座の大通りといったところ。 たくさんのお店で賑わっているエリアです。 そんな大通りにあるのがスーパーのカル…

バルセロナ観光初日:サグラダファミリアとサンジョセップ市場(2018地中海DCL #2)

バルセロナ空港からホテルへ鉄道移動 夜21時頃、ドバイ空港からバルセロナ空港に到着しました。 ホテルへの移動ですが、最も安価な鉄道を使うことにしました。 注意事項としては、ターミナル2という別のターミナルに移動しなくてはならないため、空港内の無…