つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

「ピサの聖堂」とパイレーツナイト(2018年地中海DCL #13)

ピサの駅からバスに乗って、斜塔がある最寄りまで到着しました。

 

斜塔だけじゃないピサの見どころ

斜塔の見学がおわり、地上に降りてきました。

 

f:id:maho-ttt:20190608204550j:plain

 

この案内図をみても分かる通り、ピサは斜塔以外にも建物があります。
その中でも特に外せない見所が、中央にあるカテドラル。礼拝堂です。

 

f:id:maho-ttt:20190608204553j:plain

 

斜塔をweb予約をしておくと、カテドラルにもセットで入場することができます。入場時間は斜塔は決まっていますがカテドラルの方はプリントした予約画面があれば自由に入場できます。

 

f:id:maho-ttt:20190608204556j:plain

 

中に入ってみました。かなり広くて天井も大きく、他の大聖堂にも引けを取らないゴージャスさです。

 

f:id:maho-ttt:20190608204559j:plain

f:id:maho-ttt:20190608204602j:plain

 

このように多言語対応のオーディオガイドがありました。2ユーロ。日本語にも対応していますが、私は借りずに見学しました。

 

f:id:maho-ttt:20190608204605j:plain

 

ピサから船への帰りは往路と同じくバス→電車→バス→シャトルバスと時間がかかるため、カフェのジェラートで小休憩してからクルーズに戻りました。

 

パイレーツナイトのキャラグリ

船に戻ると、今日はパイレーツナイトの日なので着替えてグリーティングに出かけます。

 

f:id:maho-ttt:20190608204608j:plain

 

フック船長とスミーがグリしているところにやってきました。

 

f:id:maho-ttt:20190608204611j:plain

 

少し待っていると、転がりながらやってきたのは…

 

f:id:maho-ttt:20190608204614j:plain

 

おちゃめなチップとデールです。キャストさんまで!

 

f:id:maho-ttt:20190608204617j:plain

 

スティッチもいたずらっ子感満載の海賊姿でやってきました。

 

f:id:maho-ttt:20190608204623j:plain

 

キャプテンミッキー!かっこいい。

 

f:id:maho-ttt:20190608204626j:plain

 

女海賊のミニーはひらひらしたスカートが素敵。

 

f:id:maho-ttt:20190608204649j:plain

 

グーフィーはちょっとボロっとした格好のような感じ?キャラに合ってるね。

 

ルミエールのパイレーツディナー

今晩のローテーショナルダイニングはアトリウムと同じ階にあるルミエール。
実は毎日もらっているメニュー、裏側に日本語が書いてあるということに途中で気がつきました。(サーバーさんが教えてくれた)

 

f:id:maho-ttt:20190608204629j:plain

f:id:maho-ttt:20190608204640j:plain

ルミエールだからか、パイレーツナイトだったからかは忘れてしまいましたが、今回はシーフード多めのメニューをチョイス。
ポタージュスープ、シュリンプカクテル、メインはロブスター。

 

f:id:maho-ttt:20190608204633j:plain

f:id:maho-ttt:20190608204637j:plain

f:id:maho-ttt:20190608204645j:plain

 

パイレーツパーティー!

食後はデッキ11に上がって、恒例のパイレーツパーティーです。

 

f:id:maho-ttt:20190608204652j:plain

 

ストーリーは悪役が船を乗っ取りそう(?)なところに、正義の味方キャプテンミッキーが空を飛んで登場!
そのあと打ち上げ花火、という流れ。(動画を撮っていたので写真でご紹介できないのですが。。)

近年乗っていたファンタジー号とドリーム号ではこの空飛ぶミッキーがなかったのでマジック号以来久しぶりに、みんなの頭上をワイヤーアクションで飛ぶミッキーが見られてよかったです。

 

f:id:maho-ttt:20190608204655j:plain

以前はデザートビュッフェもだいぶ豪華だった気がするのだけど、今回はカバナでちょっとだけ。眺めるだけで楽しみました。
楽しい5日目の夜もこれで終了です。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.