つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ケーブルカーでカプリ島をのんびり散策(2018年地中海DCL #8)

ディズニークルーズでバルセロナからナポリに来ました。

前回の記事ではナポリからカプリ島まで島に移動し、青の洞窟を観光したところまでご紹介しましたが、今回は青の洞窟からカプリ島を散策した時の旅行記です。

 

カプリ島を散策(港近辺〜丘の上)

運良くほぼ待たずして青の洞窟を観光できたので、戻ってもナポリまでの出航時間までまだかなり余裕がありました。そのため、船の近くをぶらぶら散策することに。

 

f:id:maho-ttt:20190521205424j:plain

 

まずツーリストインフォメーションで簡単な資料をいただきます。

 

f:id:maho-ttt:20190521205429j:plain

こちらは帰りのナポリまでの高速船の予約場。

 

f:id:maho-ttt:20190521205436j:plain

 

ケーブルカーでカプリ島の頂上へ

帰りのナポリ行きの船の乗り場と時間を確認したところで、ケーブルカー(FUNICOLARE)に乗って島の頂上を目指すことにしました。

 

f:id:maho-ttt:20190521205440j:plain

 

チケットを窓口で購入して並びます。片道2ユーロ。

 

f:id:maho-ttt:20190521205443j:plain

 

乗ってる観光客の方はけっこう大勢います。

 

f:id:maho-ttt:20190521205446j:plain

 

途中の景色は、南仏らしく素晴らしい!

レモンのなっている木、美味しそう、、、食べたい。

 

f:id:maho-ttt:20190521205449j:plain

 

このように真っ白な美しい家が、上から見下ろすとたくさん建てられています。

 

f:id:maho-ttt:20190521205452j:plain

 

頂上からカプリ島を見渡し、ぶらり路地歩き

ケーブルカーで頂上につきました。まず広場のようなところがあって、小道が無数にあるので思いおもいに散策する感じです。

 

f:id:maho-ttt:20190521205506j:plain

 

こういうアーチを見るとつい写真を撮りたくなるのが性。レストランやお土産やさんがたくさんあります。高級ブランドのファッションブティックも結構ありました。やはり裕福なクルーズの客がメインターゲットなんだろうなあという印象です。

 

f:id:maho-ttt:20190521205455j:plain

 

店先にぶら下がってるシチリアレモンが香ってきて、なんとも美味しそう!

ということで、レモンソルベをいただきました。

 

f:id:maho-ttt:20190521205500j:plain

f:id:maho-ttt:20190521205503j:plain

 

このイタリアっぽい青い文字のタイル、並びもいいよね。

 

f:id:maho-ttt:20190521205510j:plain

 

名前は不明ですが、小さめな教会もありました。

 

f:id:maho-ttt:20190521205514j:plain

 

坂の上から見下ろす風景。建て物がカラフルで南ヨーロッパらしいポップな感じです。

 

f:id:maho-ttt:20190521205517j:plain

 

ここはお土産やさんも充実しています。

 

f:id:maho-ttt:20190521205521j:plain

 

こういう素敵な坂道をみると、撮りたくなっちゃいますねー。

 

f:id:maho-ttt:20190521205529j:plain

 このほかにも、レモンを使った食べ物のお土産やさんや香水のお土産やさん、現地ならではのアクセサリー屋さんなど、観光地ならではのお土産やさんが多数あったので、お土産選びが楽しくできるのがカプリ島のいいところかな〜と思っています。

観光地化されたのんびりした島、という印象でした。

ナポリは治安面でけっこう不安があったのですが、カプリ島は安心して観光できるので落ち着いて過ごしたい方にオススメです!



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.