つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ラプンツェルのショーが楽しめるレストラン&マジック号探索その2(2018年地中海DCL #5)

ディズニークルーズ(マジック号)乗船直後から、初日のディナーまでの旅行記です。

ステートルーム(客室)に入室

乗船してしばらく経つと、客室のドア前に荷物が届いており、部屋にも入れるようになっていました。
今回の客室はこちら!

 

f:id:maho-ttt:20190517112555j:plain

 

今回は(も)、いちばん安いカテゴリー11Cの部屋にしました。窓なしです。
手前のテーブルにおいてあるものはリピーターに向けてのプレゼントで、斜めがけのカバン。これが滞在中に寄港地で大活躍しました。

 

f:id:maho-ttt:20190517112559j:plain

 

バスルームはこんな感じで、この写真の左側に小さなバスタブとシャワーがついています。アメニティはディズニーワールドのホテルと同じくH2O。海藻系のシャンプー、リンス、ボディローションで、使い心地が良いのでお気に入りです。

船内見学ツアーに参加

さて、今度は自由参加の船内見学ツアーに参加したのでそこから抜粋します。
まずはシネマシアター。ここでディズニー映画を上映しています。

 

f:id:maho-ttt:20190517112602j:plain

 

シャッターズ。ルームキーに紐づけて撮ってもらった写真はここで選んで購入することができます。

 

f:id:maho-ttt:20190517112605j:plain

 

ロビーの上の方。デッキでいうと5の部分です。

 

f:id:maho-ttt:20190517112610j:plain

 

After Hoursという大人向け有料バーのあるエリアのエレベーター。
これ、正面からみると真ん中はカクテルのマークなのですが、このように逆側から見るとミッキーのソーサラーハット(魔法使いの帽子)に見えるようなデザインになっているそうです。

 

f:id:maho-ttt:20190517112616j:plain

 

こちらも大人向けピアノバーのKEYS。

 

f:id:maho-ttt:20190517112619j:plain

 

出航パーティー&ラプンツェルのミュージカルディナー

16時になると全員参加の避難訓練を終えて、直後にデッキ11で出航パーティーです。

 

f:id:maho-ttt:20190517112622j:plain

 

このクルーズディレクターさんが喋ったあとキャラクターが登場するのですが、動画を撮りっぱなしだったので写真を撮っていなかったので割愛。

本日、滞在最初のディナーはラプンツェルのレストラン。

 

f:id:maho-ttt:20190517112626j:plain

 

滞在中なんと2回もラプンツェルの違う内容のディナーショーが楽しめるのですが、1回めはラプンツェルの誕生日を祝うためにドタバタが起こるミュージカルショー。

食事メニューはこの裏に日本語版がありました。最近は日本のお客さんも多いもんね。

 

f:id:maho-ttt:20190517112629j:plain

f:id:maho-ttt:20190517112633j:plain

 

メニューの中から選んだのは前菜と、レンズ豆のスープとお肉。

 

f:id:maho-ttt:20190517112636j:plain

f:id:maho-ttt:20190517112640j:plain

f:id:maho-ttt:20190517112643j:plain

 

今回の旅で知ったのは、かつて大好きだった「その日のデザート少量ずつ3品盛り合わせ」のテンプテーションズがなくなっているということ!全部美味しそうだからちょっとずつ食べたかったのに〜。

 

f:id:maho-ttt:20190517112647j:plain

というわけでメニューまで撮ったのに何を頼んだのか覚えていない。ティラミスかな?

f:id:maho-ttt:20190517112652j:plain


食後には、レストランの入り口にミュージカルで使われた小道具が飾ってありました。
このレストラン1回だけとっても、価値があるショーだと思います。
内装も素敵だし、滞在中またディナーでもう一回ここでいただくので、次の食事も楽しみです!



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.