つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

KL→バンコクへ移動(2017年マレーシア/タイ #4)

クアラルンプールのLCCターミナルは要注意

帰りもKLIAエクスプレスに乗って空港に向かいます。
クアラルンプール国際空港は2つあり、今回はLCC専用ターミナルである第二ターミナルを利用しました。

まず出国が長蛇の列。出国で並ぶ経験はあまりなかったので、1時間ぐらい並んだのはなかなかしんどかったです。
その後も、事前にリサーチしていたので心の準備はできていましたが、とにかく遠い!ものすごく広い敷地をこれでもかというほど歩かされ、さらにセキュリティーチェックがなぜか2回あります。
一度セキュリティーを通ったからといって液体物を買ってしまうと2回目のセキュリティーで没収されてしまうので要注意です。
果てしなく歩かされる上、2017年時点ではあまり綺麗とはいえない空港。売店の品揃えと価格は一応まともだったのが唯一の救いですが、個人的にはまたあの空港を使うのかと思ったらちょっと躊躇してしまうレベルだったので書かせていただきました。

バンコク到着!スカイトレインでホテルへ

ともあれ、フライト自体は特に問題なく、定刻通りにドンムアン空港に到着。こちらのイミグレはスムーズでした。
空港から格安の高速バスに乗り、モーチットという駅でBTS(スカイトレイン)に乗り換えます。

車内は比較的新しくて快適ですが、アナウンスの音量が小さいので、降りる駅を見逃さないようにモニターを凝視していました。

観光客の多いエリア、アソーク駅に到着。
バンコクのホテルはDreamという四つ星ホテルにしました。

ポールスミスがデザインをしたそうで、ちょっと普通のホテルと違って個性的なデザインです。

ターミナル21でタイ料理を気軽に味わう!

アソーク駅直結のターミナル21というビルに夕飯を食べに来ました。

このショッピングモールは旅がテーマになっており、エスカレーターの部分がさながら空港のゲートのよう。

そして各フロアはそれぞれの国を表現していました。日本のフロアもありました。

上の階にあるフードコートへ。
ここの仕組みは、まず受付のような場所で現金をチャージしたカードを購入し、屋台エリアでそのカードを渡すことで支払いをします。カードに残ったお金はまた受付に行くと現金で返してもらえます。

初日にまず食べたのは、チキンフライと卵の料理。
気分的に辛いものにチャレンジする気になれなかったので、無難な味を探した結果これになりました。が、もうちょっとチャレンジしてもよかったかな。

次回はアユタヤ観光編です!

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.