つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

可愛すぎるアフタヌーンティー!ロンドンでかわいいもの探し(2017年ロンドン/パリ/上海 #3)

 

ロンドン定番のデパート、ハロッズ内を散策

バッキンガム宮殿の交代式を観たあとは、バスに乗ってハロッズのある通りに移動します。

 

f:id:maho-ttt:20180509205032j:plain

 

写真の奥の左手に、見えてきました。

 

f:id:maho-ttt:20180509205044j:plain

 

GFは食品売り場。天井が高いです。

売っている食べ物もおしゃれなお惣菜やデザート、お土産にも良さそうなお菓子や紅茶などがありました。

ちらっとディズニーストアも見学しましたが、日本以外のストアは特に子供向けのおもちゃ売り場という感じ。

 

アンパーサンドホテルのサイエンスアフタヌーンティー

サウスケンジントン駅に向かって再びバスに乗ります。
向かったのはアンパーサンドホテルという高級ホテル。

 

f:id:maho-ttt:20180509205048j:plain

 

THE DRAWING ROOMS」というカフェでアフタヌーンティーを予約していました。

 

f:id:maho-ttt:20180509205054j:plain

 

近くにある自然博物館にインスパイアされたという「サイエンスアフタヌーンティー」。

ドライアイスのもくもく煙とともにディッシュが運ばれてきました…!

 

f:id:maho-ttt:20180509205057j:plain

f:id:maho-ttt:20180509205102j:plain

 

…可愛い。すごくかわいい!

 

f:id:maho-ttt:20180509205106j:plain

 

ビーカーに試験管。中に入っているのはフリーズドライのいちごやチョコレートでした。

肝心のお味も美味しかったし、とにかく可愛くてテンションが上がりました。

  

女子必見、ヴィクトリア&アルバート博物館

ロンドンの魅力は無料で入れる博物館がたくさんあること。
ですが、もともと美術館などに大きな興味のなかった私は、選択肢が多すぎてどこを見ていいかわかりませんでした。
そんな私がロンドン在住経験のある知人から強くオススメされて行ったのがこちら、ヴィクトリア&アルバート博物館。

 

f:id:maho-ttt:20180509205113j:plain

 

中はとても広く様々なものが展示されていますが、特に一押しされたのは宝飾品や銀製品の展示があるというところ。
アクセサリーなどかわいいものが好きな人ならきっと楽しいはず、というのがオススメ理由だそうです。

 肝心の宝石の展示部分だけは撮影禁止だったため、肉眼に焼き付けてきました。
宝石がびっしりのネックレスや王冠など、総額いくらなんだろう?と思うような目のくらむような量の宝飾品を見学してきました。

 

f:id:maho-ttt:20180509205118j:plain

 

中庭では多くの人がくつろいでいます。

 

f:id:maho-ttt:20180509205123j:plain

 

銀製品のエリアは写真撮影OKでした。とっても精巧な船の模型。

 

最高級の紅茶ならフォートナム&メイソン

 

お腹と目が満たされたところで、さらに街を歩きます。
向かったのはフォートナム&メイソン。イギリス王室御用達の最高級の紅茶ブランドで有名になったお店です。

 

f:id:maho-ttt:20180509205127j:plain

 

いいお値段だったので見学のみ。クッキーがすごくかわいい。パッケージの色合いも上品なミントブルーなので、贈り物にはぴったりですね。

 

f:id:maho-ttt:20180509205133j:plain

 

ディスプレイだけでうっとりするようなエリア、香水だったかな?

 

f:id:maho-ttt:20180509205146j:plain

  

ロンドンのホールフーズで買い物

スーパーマーケットのホールフーズに向かいました。
もともとホールフーズはアメリカのスーパーで、主にオーガニック系の商品を扱っています。

 

f:id:maho-ttt:20180509205150j:plain

 

というわけでイギリスのものではないのですが、AVALON ORGANICSのシャンプーが安くなっていたのでつい購入。
写真上の箱はどちらも紅茶。ホテル近くのTESCOで購入しました。

 

f:id:maho-ttt:20180509205156j:plain



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.