つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

真夏の上海ディズニーランド(2016年上海 #2)

上海2日目。

今回の旅行では1日だけディズニーに行くことにしていました。

オープンからまだ2ヶ月だった当時は、当日券の販売はなくオンライン予約のみ。

そして夏休み中は大混雑が予想されていたので、朝9時の開園でしたが8時には着くよう出発しました。

 

f:id:maho-ttt:20180425231141j:plain

 

地下鉄で、パークに伴い新設された駅に到着。

朝の時点でやはりものすごい人、人、人。。。

特に上海の地元というより、杭州などの旗をもった団体旅行客の多いこと!おじさんおばさんが多かったのもびっくりです。

真夏の炎天下の中、我先にと結構押してくる中国人。これはけっこう辛かった。。。

 

ようやくチケット交換ブースとゲートを通過し、30分ほど過ぎたあたりでパークに入ります。

エントランスはこんな感じ(後で撮影)。

 

f:id:maho-ttt:20180425231145j:plain

 

他のディズニーランドと違い、特定のプリンセスではない城!

とにかく最大サイズというのが売りみたい。

 

f:id:maho-ttt:20180425231152j:plain

 

カリブの海賊の向かい側には入ってまわれる船が。日本のディズニーシーにも似たようなのがあるね。

 

f:id:maho-ttt:20180425231156j:plain

 

とにかく上海に来たら絶対乗りたかったのが、トゥモローランドにある「トロン」のライドアトラクション。

 

f:id:maho-ttt:20180425231200j:plain

 

キューラインの説明映像。

前かがみになってバイクにまたがるのです。

背中部分にシートベルトのように保護レバー?が降りてくるので持ち物は事前にロッカーに全部預けます。また、ミニスカートはやめた方が良さそう。

 

f:id:maho-ttt:20180425231205j:plain

 

めちゃくちゃ面白かったー!前かがみで乗る絶叫系ライドっていうのがディズニー初、自分自身初体験だったので、普通のコースターとはまた違ったスリルがありました!

 

次に向かうのはバズ・ライトイヤーアストロブラスター。他のパークと同じ名前かな?

 

f:id:maho-ttt:20180425231211j:plain

 

でも内容は他のどの国よりアップデートされていて、よりシューティングしやすい感じになっていました。的に当たったらわかりやすいというか。

 

f:id:maho-ttt:20180425231225j:plain

 

ピークタイムはパークを抜けて一時ディズニータウンを散策。

 

f:id:maho-ttt:20180425231229j:plain

 

エントランスから見ると左側(トゥモローランドのある側)に沿ってディズニータウンがあり、トゥモローランドから直接パークアウトしてディズニータウンに行けるエントランスがあります。

 

ぶらぶらしてまた戻ってきました。

今度はファンタジーランドのアリスの迷路。

 

f:id:maho-ttt:20180425231236j:plain

 

パリにもあるけど、ちょっと雰囲気が違うかな。

 

f:id:maho-ttt:20180425231243j:plain

 

私が行った日は残念ながらロアリングラピッドがシステム調整でClose。暑い日だから濡れる系アトラクション楽しみにしてたのにー。

 

f:id:maho-ttt:20180425231247j:plain

 

というわけで、朝一で頑張ってファストパスを取ったソアリンに乗りました。

 

f:id:maho-ttt:20180425231257j:plain

 

待ち時間は驚異の205分。日本並み。。。(日本以外の海外パークでこの待ち時間は滅多に見ないので。ホリデーシーズン避けてるからかも)

 

f:id:maho-ttt:20180425231302j:plain

 

アメリカでソアリンには乗っていたけど、今回の上海で初めて「世界」を舞台にしたバージョンに乗りました。

子供たちの反応はすごかった!アメリカ人のようにどよめいていました。

 

夜になってこちらもファストパスを取ったカリブの海賊へ。

 

f:id:maho-ttt:20180425231306j:plain

 

噂には聞いていたけど、他の国のカリブの海賊とは違って最新技術の導入っぷりがすごかった。

オーディオアニマトロニクスだけでなく映像の技術もふんだんに盛り込まれてます。

 

f:id:maho-ttt:20180425231314j:plain

 

夜になってまたトロンのライドをリピート。ライトアップされてて綺麗だなー。

あまりにも混んでいたのでセブンドワーフマイントレインはフロリダで乗ってるし、ということで断念したりしたけど、パークをしっかり満喫できました!



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.