つめこみトラベラー

海外旅行の記録。世界中のディズニーパークを制覇しました。

弾丸ディズニークルーズ 帰国&お土産(2015年WDW&DCL #7)

3/16(月) 旅行6日目 クルーズ4日目
楽しかったクルーズも、あっという間に下船の時を迎えてしまいました…。
下船日の朝食は前日ディナーをとったレストランと決まっているのですが、飛行機の都合で早く下船したいゲストはビュッフェレストランを使うこともできます。
私たちも帰りのフライトが当日昼だったので早めに朝食をとって下船。空港行きのシャトルバスに乗り込みました。
12:09 オーランド発、14:11 シカゴ着で乗り継ぎ。
17:15 シカゴ発、20:30 成田着のフライトで無事帰国。
5泊7日、充実のディズニーワールド&クルーズ旅行となりました!

おまけ:旅のお土産

クルーズのお土産屋さんは免税でしたが、今回はちょっと円安ドル高気味。
でもせっかくの旅行なので、吟味して買ったのがこちら!

アメリカのジュエリーブランド「パンドラ(PANDORA)」のチャームです。
チャームは主にブレスレットとして使用します。
ちょうどディズニーパークとのコラボレーションが発表されたばかりということで、この時点では日本未入荷アイテムだったこともあり、記念に購入しました。実写版映画も公開されたばかりのシンデレラ♪

ディズニークルーズのリピーターがメンバーになれる、キャスタウェイクラブ。前回のクルーズではリュックサックでしたが、今回はトートバックをプレゼントでいただきました!