Trip Note

旅と海外ディズニーにまつわるあれこれ

女子憧れのWDWホテル2選(2012年DLR&WDW #5)

 ホテル巡りの続きです。
これからご紹介する2つのホテルは、
特にプリンセスが好きな女性なら皆憧れるのでは!と思う、とっても素敵なホテルでした。

 

■ディズニー グランドフロリディアンホテル

数あるディズニーワールドの直営ホテルの中でも、このホテルが最高級にランクします。
場所はマジックキングダムの南西側、モノレールで1駅でいけます。
 

f:id:maho-ttt:20170731233856j:plain

いかにもゴージャスな外観。
そしてロビーの様子。

f:id:maho-ttt:20170731233853j:plain

花嫁さんがよくロビーで撮影をしてるようですね。
そして、花嫁さんといえば、このホテルに隣接しているウエディングパビリオン。

 

f:id:maho-ttt:20170731233904j:plain

この左側のチャペルで挙式をするんですね。素敵…!

と、横にあったサロンも覗いてみました。

f:id:maho-ttt:20170731233900j:plain

f:id:maho-ttt:20170731233908j:plain

f:id:maho-ttt:20170731233918j:plain

うーん、憧れが高まります!

■ディズニーポートオーリンズ リバーサイド
ロイヤルゲストルーム

ポートオーリンズはモデレート(中流)クラスのホテルになります。
ポートオーリンズダウンタウンディズニーに川から行けるエリア。
その中の一部の棟が、プリンセスルームにリノベーションしたということで、泊まってきました!

f:id:maho-ttt:20170731233846j:plain

地図はこちら。左側が私たちの泊まるリバーサイドホテルで
右側はポートオーリンズ フレンチクォーターホテルです。
ロビー棟はそれぞれにありますが、かなり広い敷地なので、敷地内を循環するバスがあるようです。


念願のお部屋へ入ります…!

f:id:maho-ttt:20170731233925j:plain

この、高級感。。。たまりません。

f:id:maho-ttt:20170731233921j:plain

壁にはプリンスのシルエットの絵。
机にはホストであるティアナの手紙を模した柄が。

f:id:maho-ttt:20170731233930j:plain

f:id:maho-ttt:20170731233938j:plain

2つの洗面台、蛇口をよく見ると…

f:id:maho-ttt:20170731233934j:plain

魔法のランプになってるー!なんて可愛いの!

f:id:maho-ttt:20170731233946j:plain

床に目を移せば、魔法のじゅうたんが。

f:id:maho-ttt:20170731233941j:plain

スーツケースのせ。美女と野獣に出てきた?

f:id:maho-ttt:20170731234005j:plain

そして、ベッドボードに花火の絵があるのですが、部屋を暗くして、ボード横のスイッチを押すと…

f:id:maho-ttt:20170731233849j:plain

花火が上がるんです!すごい!!
細部に至るところまで作り込まれていて、興奮しっぱなしでした。

f:id:maho-ttt:20170731233957j:plain

部屋の外観はこんな感じ。

 

f:id:maho-ttt:20170731234000j:plain

ロビーも落ち着いています。

ボートでダウンタウンディズニーへ向かう途中、お隣のフレンチクォーターも撮ってみました。
レトロでカラフルな感じですね。

f:id:maho-ttt:20170731234009j:plain

こちらはフレンチクォーターのロビー。

 

f:id:maho-ttt:20170731234014j:plain

プリンセスルームは1泊250ドル前後からと、バリュークラスの倍はしますが、グラフロのようなデラックスの半額ぐらいという価格設定なので、
ちょっと贅沢していいお部屋に泊まりたいという希望には十分合ってるホテルだと思います!