Trip Note

旅と海外ディズニーにまつわるあれこれ

弾丸アナハイム3日目(2011年アナハイム#3)

3日目。
この日の深夜にロサンゼルスを出発する飛行機に乗るため、
パークにいられるのは夕方過ぎぐらいまでです。

まずはディズニーランドのトゥーンタウンへ。
モーニングマッドネスに参加します。
ミッキーネットでチケットの手配をしたらその特典としてついてきたのですが
通常は開園1時間後に入れるトゥーンタウンに、開園同時に入れるというもの。
一足先にキャラクターグリーティングができます。
P6301409.jpg

といっても、キャラグリに実は興味がないのでほぼ素通りしてアトラクションへ。。
日本とまったく同じ、ロジャーラビットのカートゥーンスピン。

P6301410.jpg


本日も時間差でカリフォルニアアドベンチャーがオープンするので、それと同時にDCAへ移動。

グリズリーリバーランに乗ったら、なんと!
乗ってる最中にシステム障害で下ろされました。
何にでも使えるファストパスをいただいたり、
歩いて裏道?を通ったりとレアな体験。。。
P6291208.jpg 

前日に気になっていたグーフィーのスカイスクールがスニークプレビューでオープンしてました!

P6291210.jpg 

もちろん乗りました。狭い範囲を勢いよく動き回るので、楽しい!

P6291212.jpg 

お昼はパシフィックワーフで、アジアン?なサワーブレッドボウルをいただきました。

P6301401.jpg 

とっても暑い日だったので、アイスも美味しかったー。
ダッフィーのスーベニアカップ付きのものをいただきました。

P6301406.jpg 

ダッフィーといえば、卒業シーズンだったのでこんなダッフィーが売られてたり。

P6291230.jpg

DCAで最新アトラクションの、リトルマーメイドの乗り物に乗りました。
子供向けではあるけど、世界観はさすが。

P6291241.jpg 

P6291254.jpg


さて、昨日はグランドカリフォルニアンホテルに初潜入しましたが、
今日はダウンタウンディズニーを抜けたところにあるパラダイスピアホテルにちらっと潜入。

P6291259.jpg 

ロビーを眺めて、プレスコインをして帰りましたが、雰囲気は味わえました。
キャラクターダイニングも人気なので来てみたいな。

そのまま、ダウンタウンディズニーを散歩しながらお土産さがし。

P6291263.jpg 

おしゃれな洋服屋さんがあって、ここのディズニーグッズは大人向けでかわいい。
写真にあるレースのタンクトップを買いました。
左のTシャツも欲しかったな。。。

P6291267.jpg

その足で今度はディズニーランドへ。
Mickey's Soundsational Paradeを見てきました。

P6291273.jpg 

音楽が好きなのと、フロートの色合いが好きで、
普段あまりパレードを見ない私でも楽しめました!


そしてこの日の19時頃、グランドカリフォルニアンホテル発でシャトルバスに乗り、空港へ。
アナハイム弾丸旅行記はこれにて終了です。