Trip Note

旅と海外ディズニーにまつわるあれこれ

ニューヨークあれこれ(2012年NY&トロント #2)

引き続き、写真は少なめですが旅行記覚え書き。

 
 
おしゃれな室内型マーケット。
まずここでロブスターをいただきました!
 
P7144269.jpg 
 
めっちゃ大きいので友人とシェアしてちょうどいい感じ。値段も高かったです。
 
アイシングクッキーとか人形のケーキとか、かわいいお菓子がたくさんのお店。
 
IMG_0491.jpg 
 
P7144270.jpg 
 
お土産にファットウィッチブラウニーというお店のブラウニーを買ったりしました。
 
 
 
NYといえば!
 
P7134256.jpg 
 
ニセモノのマリオとかディズニーキャラとかいっぱいいました。
渋谷とか新宿をちょっとアメリカっぽくした感じ。。
 
P7134257.jpg
 
 
■グランドセントラル駅
 
ただの地下鉄の駅ですが、建物がおしゃれなので観光スポットになっています。
東京駅みたいな感じ!?
 
P7134258.jpg
 
ここの中におしゃれなレストランがあって、オイスターバーになってます。
 
P7134259.jpg 
 
食べ物の写真が残ってなくて残念。。。生牡蠣やクラムチャウダーをいただきました。
 
 
 
自由の女神を見る方法はいくつかありますが、今回は無料で見る方法を。
それは通勤用の無料フェリーに乗るという手段です!
これだと上陸をせず通過するだけですが、船の上から見ることができます。
 
P7134261.jpg 
 
地下鉄の駅からすぐのフェリー乗り場へ。
 
P7144268.jpg 
 
船からこんな感じ!
もともと改装工事中だったため島に立ち入りできなかったし
これで十分満足でした。
 
 
■そのほか
 
閉店直前のSOHOに駆け込んで買い物しました。
貧困対策だと思うのですが、ニューヨーク州は110ドル以下の洋服は無税だったので、お手ごろファッションが好きな人にはショッピングがおすすめ!
 
 
夜はジャズクラブの老舗、Birdlandへ。
日本から事前予約していきました。
ジャズクラブなんて日本でも行ったことがなくてドキドキ。
ミュージックチャージと、飲食のオーダーでそこそこお金はかかります。30ドル+食事ぐらいかな。
 
スクリーンショット_2013_05_25_22_44 
 
雰囲気は最高でした!