Trip Note

旅と海外ディズニーにまつわるあれこれ

ホテルやその他エリア(2012年ハワイ&WDW #5)

2012年ハワイ&WDW最終回です!

■ホテルレポ: ディズニー ポップセンチュリーリゾート

P2133844.jpg 
今回泊まったのは70年代棟で、ミッキーの電話がオブジェになっている建物でした。
プリファード棟ではないものの、比較的ロビーに近かったです。

P2133846.jpg 
他のバリューリゾートと同じく、部屋のベッドカバーや飾ってある絵など、いたるところにキャラクターがいました。

P2133845.jpg 

下の写真は少しわかりにくいですが、ここは行き止まりの橋になっていて、
当時の噂ではポップセンチュリーの対岸にさらにホテルが拡張されるとのことでした。
結果的にそれは、アートオブアニメーションという別ホテルになりました。

P2164178.jpg

P2164179.jpg


■ボードウォークを散策

P2144008.jpg 
ハリウッドスタジオとEPCOTはボートを乗り継いで行くこともできます。
その中間にあるのがボードウォークエリア。他にもヨットクラブリゾート、ビーチクラブリゾート、スワンやドルフィンといったホテルがあります。

P2144010.jpg 

P2144009.jpg 
ダウンタウンディズニーのような大きなショッピングエリアではありませんが、
誰でも入れるレストランなどがいくつかあって、絵になるエリアです。


■ミニチュアゴルフを見学


PA030017.jpg 


ミニチュアゴルフ、いわゆるパターゴルフを見学させてもらいました。
場所は2つあり、Fantasia Gardenは上記のボードウォークエリアにあり(今回は行かず)、
もう一つのWinter Summerlandはブリザードビーチの隣にあります。

リザードビーチに行ったついでに、プレイせず見学だけしてきました。


PA030020.jpg 


PA030018.jpg 


PA030022.jpg 


当時のプレイ料金は10ドルちょっとでした。
ボールが通過すると音が鳴るなどの仕組みがあるので、子供連れだとあまりお金もかからず(笑)楽しめる場所です。