つめこみトラベラー

海外旅行の記録。世界中のディズニーパークを制覇しました。

食い倒れ香港の旅!(2011年香港 #1)

時期:2011年12月(3泊4日)


香港は何度も行ってるので簡単に食べ物編とディズニー編だけ更新します。

まずは食べ物編。

翠華餐廳(すいかレストラン、と日本人は呼べばいいらしい!?)

リンクをはったのは中環ですが、私は尖沙咀の店舗に行きました。

ザ・庶民のチープなファミレスといったところ。

毎回ミシュラン店と同時にB級グルメを発掘するのも好きなのです。

朝食に一人メイン1品ずつ頼んで、色んな所で評判の良かった

コンデンスミルク付きパンを二人でシェアしてみました。美味しかった!

アクセスの良い場所にあり、広いお店なので、

あまり英語が得意でなくてもそれほど気後れすることなく入れると思います。

お次はおなじみの満記甜品

(上から)タピオカとタロイモのホットプリン、

楊枝甘露(香港の名物スイーツ。マンゴーピューレとポメロがベース)、

黒ごまのお汁粉、を二人でシェアしました。

ここはお値段も高すぎず安すぎずで味がいいのでお気に入りです。

お次は、またまた朝食。

ここは記念すべき初香港旅行の初の食事をとったお粥やさん。

場所を明確に覚えていなかったのですが、尖沙咀をぶらぶらしていたらたどり着けました。

残念ながら頼んでいたメニューと違うものが出てきましたが、なかなか。

そのすぐ近くで売られていたパン屋さんのエッグタルトを1つテイクアウト。

安くて美味しい!

牛乳プリンで有名な義順牛奶公司。いくつか支店があります。

ここの特徴は暖かいプリンと冷たいプリンが選べるところ。

私は暖かい生姜プリンを食べました。美味しいし身体にも良さそう〜。

そして、最後は香港スイーツ好きにはおなじみの、許留山

ドリンクをテイクアウトすることが多かったのですが、今回は中で食べてみました。

ツバメの巣の暖かいデザートスープ。うん。。。お値段はなかなか。笑

期待を裏切らないマンゴープリン!でかいっ!

そして最後はやっぱりドリンクもオーダーして、歩きながらお散歩。これ最高です。