Trip Note

旅と海外ディズニーにまつわるあれこれ

クルーズ7日目前半 最後の洋上日(2011年西海岸&DCL #14)

長かったディズニークルーズの旅も、いよいよ終わりが見えてきました…。

■朝食@ビーチブランケットビュッフェ

代わり映えしない内容ですが、このレストランで食べるのも今日で最後…。

ジンジャーブレッドハウス(クリスマス限定!)

遡ることクルーズ初日、船内を散策していたらDeck3のラウンジにこんなものを発見しました。

作りかけのジンジャーブレッドハウス

少し甘い匂いがしたので、本物のお菓子なのだと思います!

それがクルーズの7日間で、こうなりました。

細部まですごくよく出来ていて、ミッキー&クルーズ色が出ててすごい!

■デザートのデモンストレーション

前半の洋上Dayにもあった、シェフが目の前で作る料理教室。

今回はパンプディングでした。美味しかった〜。

■船内をうろうろしてたら…

ミニーちゃんが子供とデッキ上のゲームで遊んでるところに遭遇!

どう見ても子供向けですが、クルーズのペーパーバッグにお絵描きしよう企画のバッグが余ってたのでお持ち帰らせていただきました。

今回の航路が額縁に飾られてました(寄港地が1つ変更になりましたが…)

偶然グーフィーと一緒にエレベーターに乗ることに!

隣のキャストさんに「どこに向かうの?」ときいたら、キッズエリア(恐らくオセアニアラボ/クラブのどちらか)で子供達と一緒にエクササイズをやるのだとか。

エレベーターで内で準備運動してました(笑)

■昼食@パロットキー

多分昼食メニューはビーチブランケットとあまり変わらないと思うのですが

こっちの方がなんとなくシーフードが多い気がします。

■Disney's Behind the Scenes

こちらも前回の洋上Dayに引き続き、同じ方が講演をしてくれました。

今回はこれからのアトラクションの予定についてがメインで、

後半ではディズニーにまつわるクイズをやり、挙手制で正解者にはディズニーグッズを色々とあげてました。英語力さえあれば…。