つめこみトラベラー

海外旅行の記録。世界中のディズニーパークを制覇しました。

クルーズ5日目前半 キャラダイとカボサンルーカス(2011年西海岸&DCL #10)

■パロットキーでキャラクターダイニングの朝食!

7泊以上のWonderまたはMagic号のクルーズには

レストランと時間指定でキャラクターダイニングの朝食があります。

(Fantasy号ではやってないようです)

今回は5日目朝、パロットキーでキャラダイがありました。

キャラダイではビュッフェではなくメニュー式で、

テーブルメイトやサーバーさんもディナーの時と同じメンバーです。

2品頼んでみました。

食べ始めの頃から、キャラクター達がやってきます!

各テーブルをまわってくれます。この他にチップとデール、プルートなんかも。

■カボ・サンルーカス到着

メキシカンリビエラ7泊では3カ所(3日間)の寄港をする予定なのですが、

メキシコの治安悪化のせいか、マサトランへの寄港が無くなり、

代わりにカボサンルーカスが2日連続寄港へと変更になりました。

1日目はアクティビティを入れてなかったので、港の周りを散策することに。

カボサンルーカスでは大きなクルーズ船が着岸できる所がないため、

テンダーボートといって小型のボートに順番に乗って港に行きます。

自分が乗った後、次のボートを撮った様子。次々とやってきます。

メキシコの中でもここはアメリカのセレブが別荘を多数持ってることで有名で、治安も割と良いです。ただ、港のエリアを一歩出ると少し怖い感じもしますが。

ロブスターのお店もあり、美味しそうでしたが

船内なら食事が無料なので(笑)お昼に船に戻ることに。

帰りのテンダーボートから船の後ろ側を撮ってみました。大きいなー!

Deck9のPluto's Dog Houseでベジバーガーをいただきます。

肉を含まない(大豆などでできた)パティが入ってるバーガーです。

肉との違いをあまり感じず、美味しかったです!