つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

クルーズ3日目 イマジニアによるパーク舞台裏の講演!(2011年西海岸&DCL #7)

朝食@ビーチブランケットビュッフェ

 

f:id:maho-ttt:20180807180325j:plain

f:id:maho-ttt:20180807180329j:plain

f:id:maho-ttt:20180807180334j:plain

 

ビーチブランケットはデッキ9の後方にあるビュッフェレストランで、基本的には朝/昼/夜といつも空いてるレストランです。(メニューが切り替わる時間帯は閉まります)

オープンデッキの席でも室内でも食べることができるし、部屋に持ち帰って食べてもOKです。

 

 

ブエナビスタシアターでくまのプーさん観賞

 

f:id:maho-ttt:20180807180418j:plain

 

毎日配られる「Personal Navigator」という船内新聞で今日のアクティビティをチェック。

すると、朝からプーさんをシアター上映してるようなので、ドリンクバーでとってきたジュース片手にのんびり観賞♪

 

f:id:maho-ttt:20180807180427j:plain

f:id:maho-ttt:20180807180431j:plain

 

めちゃくちゃ可愛かったです!癒されました。

映画によっては3D上映もしており、その場合はメガネをかけます。

 

 

Art of entertaining - THE ENTREE

 

f:id:maho-ttt:20180807180509j:plain

 

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーのレストランでシェフをつとめる方による、料理の実演ショーと試食&ワインの試飲。

 

f:id:maho-ttt:20180807180516j:plain

 

クルーズによってゲストシェフは異なりますが、1週間以上のクルーズだと大体このイベントはあるようです。

こちらはワインの試飲もあるとあって18歳以上限定。参加費は不要です。

 

 

プリンセスギャザリング(キャラグリ)

 

f:id:maho-ttt:20180807180536j:plain

 

キャラグリも1日中頻繁にあるので、パーソナルナビゲーターをチェック。

 

 

Disney's Behind the Scenes

洋上日のお楽しみ!

ディズニーのパークや映画などに関わっている方がゲストスピーカーとしてやってくる講演。

場所は朝映画を見たブエナビスタシアター。タイトルの通り舞台裏を語ってくれるので、参加できるのは18歳以上限定でした。

 

f:id:maho-ttt:20180807180622j:plain

 

今回のゲストはパークの「イマジニア」と言われる、アトラクションを作っている方。

世界各地のパークに携わったそうで、東京ディズニーシーにも居たようです。

 

f:id:maho-ttt:20180807180632j:plain

 

この方はウォルトが存命中に一緒にお仕事をしたという大ベテランさん。

昔のミキミニ、ちょっと怖い。

 

f:id:maho-ttt:20180807180649j:plain

f:id:maho-ttt:20180807180705j:plain

 

アトラクションを作るために昔は実際に模型を作ってシミュレーションしていたんだよという話。

今はこのようにCGを駆使しているそうです。

 

 

昼食@グーフィーズギャレー

 

f:id:maho-ttt:20180807180741j:plain

f:id:maho-ttt:20180807180750j:plain

 

デッキ9にある、いわゆる軽食カウンター。

ディナーが毎食ボリュームがあるので、ラップサンドで軽めに済ませます。

 

Who want to be a Mouseketeer?

 

f:id:maho-ttt:20180807180807j:plain

 

昔日本でもテレビでやっていた「ミリオネア」のディズニークルーズ版!

クルーズでは一人あたり5問出題されて、優勝したらプチギフト、みたいな感じ(何をもらっているかは不明)。問題はすべてディズニーに関わるものになっています。

ライフラインはオーディエンスと50:50が使えて、3問目までは割と簡単、4問めから難しくなり、最終問題はマニアックすぎる難題。

入場時に配られる番号を呼ばれたらこの回答席に行けるのですが、見ているだけでもかなり面白かったです。

 

 

ディナー@トリトン

 

ディナーは昨日と同じレストランですが、今日はトリトンズのオリジナルメニュー。

 

f:id:maho-ttt:20180807180933j:plain

 

 

前菜にエスカルゴをチョイス。ある意味クルーズの名物という感じで、絶対に食べよう!と思っていました。

エスカルゴでしたが、ニンニクや香草でたっぷり味がついてるのでよくも悪くもたっぷりごまかされており、普通に食べられました。

 

f:id:maho-ttt:20180807181006j:plain

f:id:maho-ttt:20180807181001j:plain

f:id:maho-ttt:20180807181012j:plain

 

 

メインは白身魚、デザートはこの日はパフェ。

おすすめのマークがついているメニューは何を選んでも大体美味しいです。ただしボリュームが多すぎるので、半分残すぐらいがちょうどいいのかなと感じました。

 

※ちなみに夜のショーはコメディアンのものだったので不参加でした。

 

 

今日のタオルアート

 

f:id:maho-ttt:20180807181126j:plain

f:id:maho-ttt:20180807181130j:plain

 

 

鳥と恐竜。今日だけ2回!?



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.