つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

ハリウッドのディズニーソーダファウンテン(2011年西海岸&DCL #2)

ハリウッドのディズニーソーダファウンテンへ

LAX空港近くのホテルに荷物を置いて、ハリウッドに行ってきました。

ロサンゼルスは車社会。一応地下鉄はありますが、一部路線/地域は危険だとガイドブックやネットでも目にしていたため、空港からユニオン駅まではシャトルバス、そこから地下鉄レッドラインでハリウッドへ向かいました。

ユニオン駅に到着。レッドラインは観光客が多く比較的安全と言われていますが、朝晩などの人の少ない時間は避けるのが無難かもしれません。

着いた頃には日が暮れて、山の中にハリウッドサインがぼんやり見えます。

ハリウッドの通りを埋める星型のプレート「ウォークオブフェイム」の中から、ディズニー関係のものを探して歩きました。

そしてハリウッドに来た一番の目的は、こちら。

「ディズニー ソーダファウンテンアンドスタジオストア」

世界でも唯一の、ディズニーストアにカフェが併設されている店舗です。

ソーサラーハットの巨大なパフェが有名ですが、胃の余裕がなかったのでクロックムッシューをいただきました。

ストアは基本的に他の米国ディズニーストアと同じ品揃えですが、月替わりなど限定のピンやオリジナルグッズも少しあります。

クルーズ出発!サンペドロ港へ

クルーズ出発の朝。ロサンゼルス空港の到着フロアに向かい、そこからディズニークルーズのシャトルバスに乗ります。

荷物のターンテーブルのすぐ横にこのように特設カウンターが設けられていました。

空港からまっすぐ南へ20分ぐらいでサンペドロ港へ。

ここはディズニーの常設の港ではありませんが、このようにディズニークルーズのバナーがあったり、内部もディズニー色にデコレートされています。

出発前のエリアにキャラクターが出てくるあたりもフロリダと同じようです。

次回はいよいよ乗船です!

Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.