Trip Note

旅と海外ディズニーにまつわるあれこれ

デンマークのデザインと買い物を楽しむ(2011年デンマーク&スウェーデン #3)

■イルムス・ボーリフース

ストロイエの中心にある、デンマーク雑貨&家具専門のデパート。

買わなくても見ているだけで本当に楽しいので、おすすめです!

お土産に良さそうなものもあります。

下はガーリック専用のすりおろし器。カード状になっています。

ロイヤルコペンハーゲン

同じくストロイエにあります。3階建てで、3階がアウトレットコーナー。

ディスプレイが斬新でおしゃれ。売り物は脇の棚にあります。

■イヤマ

デンマークを代表する食品スーパー。

マスコットのイヤマちゃんが可愛くて日本でも人気。

イヤマちゃん雑貨、PB商品(食品)も多数。お土産にぴったりです。

イヤマちゃんのチョコレートやガム、トイレットペーパー(!)など買いました。

ソストレーネ・グレーネ

これから(2013年末)日本進出するという雑貨屋さん。

今回の旅行で一番気に入ったお店です!

他の北欧雑貨のお店よりも落ち着いていて少しガーリーな印象。

実はタイガーも泊まっていたホテルの近くにあったのでよく入ったのですが、

タイガーよりこちらの方が好きです。

デンマークデザイン博物館

デザイン先進国だなということを感じられるミュージアム。

併設されたギフトショップもなかなか面白かったです。

■そのほか

子供服のお店。デザインが派手で北欧っぽいですね。

翌週からデザインエキシビションがあったようで準備をしていました。

ものすごくスタイリッシュな観光案内所。

この存在に気付いたのが、ちょうどデンマークを去るタイミングでした…