Trip Note

旅と海外ディズニーにまつわるあれこれ

ホテルレポ:オールスタームービー(2011年WDW #1)

時期:2011年3月 6泊8日

手配:個人(ミッキーネットでホテルを申込)

航空会社:デルタ航空

ホテル:ディズニー オールスタームービーリゾート ファンタジア棟(プリファード)

2回目のディズニーワールド。

今回は時系列ではなく、テーマ毎に記事を更新していきます。

ディズニーワールドの魅力は色々あるけど、敷地内にディズニー直営ホテルだけで20以上もあり、

それぞれが違うテーマを持って趣向を凝らしている、というところが私にとってはとても魅力的で、行くなら毎回違うホテルに泊まろう!と決意。

前回はオールスタースポーツでしたが、今回は近くにあるオールスタームービーに泊まることにしました。

その前に、前回との違いとして、空港からの送迎について。

「Disney Magical Express」というサービスがあり、ディズニーワールドの直営ホテル宿泊者なら誰でも無料で空港とホテル間を送迎してくれます。

今回の旅行はミッキーネットで手配しましたが、送迎についてもこちらで同時に申し込めます。

ホテルまでの車内ではこんな風にディズニーワールドの魅力についてキャラクター総出演のビデオが流れて、気分を盛り上げてくれます♪

さて、ホテルのお部屋の中はこんな感じ。

今回泊まったのは、フロントに近い指定をする代わりに他より少し高い「プリファード棟」。

その中でも映画ファンタジアの棟になりました。

建物の外はこんな感じ。

他の棟も廻ります。皆ディズニー映画をモチーフにした棟です。