つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

2度目のHKDLを満喫!(2010年香港 #1)

時期:2010年9月 2泊4日

手配:HIS(パックツアー)

航空会社:全日空

ホテル:スタンフォード ヒルビューホテル

 

 

1日目。

 

今回の旅は羽田空港の、リニューアル前の国際線ターミナル発着。

国際線ターミナルができる前の国際ターミナルは「地方空港よりしょぼい」というのを、身をもって体感しました(笑)

 

f:id:maho-ttt:20180204232802j:plain

 

20時半に離陸。全日空なので機内がキレイで機内食も2種類から選べました。

そして香港時間(日本ー1時間)の23時半に空港着。

入国審査はすぐ終わり、 送迎も私達だけで、0時半にはホテルに着きました。

 

f:id:maho-ttt:20180204232813j:plain

 

スタンフォードヒルビューホテルは、尖沙咀(チムサーチョイ)が徒歩圏内。

坂の上という点を除けば、新しいし立地もいいし安くておすすめです。

こうして初日はすぐに終了〜。

 

 

2日目。

 

今日は朝から香港ディズニーランド(HKDL)へ!

 

f:id:maho-ttt:20180204232823j:plain

 

2度目のHKDL。まだ拡張中で小さいためか、1デーパスも350HKD(=約3800円)。

この日はハロウィン直前のためか10:30-17:00開園だったので、間違いなく空いてるだろう!とわくわく。

 

 

f:id:maho-ttt:20180204232832j:plain

 

早速スペースマウンテンに乗りました。待ち時間ゼロ。

ハロウィンバージョンになってて、あちこちに映像の仕掛けが!

知らずに行ったのですが楽しかったです♪

 

次はショー「ゴールデンミッキー」へ。内容は前回ご紹介したので割愛。

 

 

f:id:maho-ttt:20180204232847j:plain

 

 

ファンタジーランドを歩いていたら、ダンボにキャラクター達が乗ってました!

 

f:id:maho-ttt:20180204232856j:plain

 

アドベンチャーランドに向かい、フェスティバルオブライオンキング鑑賞。

相変わらず生歌が素晴らしい。

その後、隣にあったタヒチアンテラスというレストランでお昼ごはん。

 

f:id:maho-ttt:20180204232907j:plain

 

私は海南(ハイナン)チキンライスを食べました。美味しい!

 

f:id:maho-ttt:20180204232915j:plain

 

食後にスイカジュースを買ってみました。こちらも美味しい〜♪

 

 

f:id:maho-ttt:20180204232925j:plain

イカダに乗ってターザンツリーハウスへ。

今後倍の広さに拡張するという、工事現場も見えました。

 

その後はジャングルクルーズへ。

 

f:id:maho-ttt:20180204233025j:plain

 

言語が北京語・広東語・英語と、3種類の船が交互に出ており

私たちは英語をチョイス。

最後のシーンが日本と違うような…!?

 

 

f:id:maho-ttt:20180204233047j:plain

 

パレードを横目でみつつ、トゥモローランドバズライトイヤーへ。

内容は日本と全く一緒なんだけど、すごいのが…

 

f:id:maho-ttt:20180204233101j:plain

 

前にも後ろにも、見渡す限り人がいない!

パレード中のせいでしょうか?それにしても日本じゃありえない…

 

 

次は「スティッチエンカウンター」へ。

これは「タートルトーク」みたいに、ランダムに選ばれた人が何人かが画面越しにスティッチと会話するという内容。

 

f:id:maho-ttt:20180204233112j:plain

 

時間によって北京語・広東語・英語とあって、英語の上映がスタートするのにあわせて並びました。

でも内容的にはタートルトークより面白い!

知らない間に写真撮られてて 「wanted」の文字付きで画面に映し出されちゃったり(笑)する辺りが、フロリダWDWのマジックキングダムにある「モンスターズインク ラフフロア」に似てるなあと思いました。

 

 

そしてお土産を買いつつ、最後に入口にあったArt of animationへ。

展示部屋という感じでしたが、なかなか興味深いものがいっぱい飾られてました。

 

f:id:maho-ttt:20180204233137j:plain

 

そうして、閉園時間ぎりぎりまでいてパークアウト。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.