つめこみトラベラー

海外旅行の記録。現在37ヵ国。世界中のディズニーパークを制覇しました。

3日目-パリのデパートで買い物(2010年パリ #3)

パリ3日目。 

この日は丸1日、買い物の日!と決めていました。

 

f:id:maho-ttt:20180204184541j:plain

 

早速張り切ってパリの2大デパート、プランタンとラファイエットに行ったのですが、ほとんど惹かれるものがなく、張り切っていたのに何も買えず。

品物の数があんまり多くないように感じたのと、いくら円高といえど、高い。

税金は沢山買えば一部は後日返ってきますが…。

 

プランタンの屋上へ。

屋上は無料展望台になっていて、パリ市内が一望できるのです。

 

f:id:maho-ttt:20180204184638j:plain

 

こちらはラファイエットの内装。建物の美しさ、おしゃれさはさすがです。

 

f:id:maho-ttt:20180204184550j:plain

 

 

昼食は、ラファイエットのデパ地下で買ったデリと、モノプリで買った「ボンヌママン」のヨーグルトをホテルに持ち帰りいただきました。

 

f:id:maho-ttt:20180204184749j:plain

 

しばらくホテルでのんびり、ネットで情報収集したりした後、おやつに「とらや」のマカロンを求め、マドレーヌ寺院の方までお散歩。

 

f:id:maho-ttt:20180204184810j:plain

 

ガイドブックにもよく登場するマドレーヌ寺院。大通りに面してます。

 

 

f:id:maho-ttt:20180204184826j:plain

 

とらやのマカロンは日本のお店には置いてないそう。

あんこ・抹茶・黒ゴマ・きなこの全4種類をいただきました。美味しかった!

隣に写ってるのはこれまたモノプリで買ったキウイジュース。

 

その後はパリ三越でバッグを買ったり、ZARAでスカート買ったり。ZARAは日本で買うよりは安かったです。

 

 

夜は、今回のツアーについていた、自分たちのホテル内でのディナー。

実は毎朝の朝食と同じレストランなのですが、「カフェ・ド・ラ・ペ」という有名なお店です。

 

 

f:id:maho-ttt:20180204184847j:plain

f:id:maho-ttt:20180204184858j:plain

 

前菜はフォアグラ、メインは鶏肉。

美味しいんだけど、どっちも量が多すぎて…半分ぐらい残しました。

ドギーバッグが欲しいレベルですね、もったいない。

あまり量が多すぎると、美味しさもだんだん感じられなくなってしまうのがちょっと残念なところ。

 

 

 f:id:maho-ttt:20180204184903j:plain

 

f:id:maho-ttt:20180204184921j:plain

 

デザートは文句なく美味しかったです!あ、これは二人分です。

料理で既にお腹いっぱいだったのでデザートも完食はできませんでしたが、とにかくすごいボリュームに圧倒されたディナーでした。



Copyright © Tsumekomi-Traveller by Maho All Rights Reserved.