Trip Note

旅と海外ディズニーにまつわるあれこれ

ソウルへ女二人旅☆(2009年ソウル #1)

時期:2009年7月 2泊3日

手配:HIS(パックツアー)

航空会社:??(アシアナ航空だったような…)

ホテル:ホテルPJ(明洞エリア)

お昼の成田発の便で、ソウルの仁川(インチョン)国際空港到着。

HISのツアーで韓国に行くと、強制的にお土産やさんに連れていかれます。(笑)

そこで旅行代金が安くなっている仕組みのようですが、けっこう時間とられた…

お陰で、ホテルに着いて荷ほどきしてご飯を食べに行ったのはもう20時。

ソウルの街は、日本のような感じで栄えてるけど、

ありとあらゆる看板がハングルなのがなんだか不思議な感じ。

明洞蔘鷄湯」というお店で本場のサムゲタンをいただきました☆

その後、明洞の街で怒濤のコスメ買い物ツアー。

ほとんどのお店が23時までやっていてびっくりしました!

そして韓国ではサンプルやプレゼント(ショッピングバッグや缶ジュースなど)を

大量にくれるので、大量のお買い物袋をさげて、1日目を終えるのでした…!

2日目。

本日も明洞へ行き、朝ご飯を食べに「ホボントースト」へ。

韓国ではメジャーらしい、野菜を刻んだ卵焼きと、甘いケチャップのトーストサンド。

たっぷりの量で、値段はなんと約150円だから驚きです!

すごいボリューム!(食パン2枚ですから…)

残念ながら食べきれませんでしたが、とっても美味しかったです。

食べ終わったらさっそく街をぶらぶら。これは新世界(シンセゲ)百貨店。

ちょっと覗いてみたけど、高級ブランドばっかりで、欲しいものは無かったな…。

そのまま歩いて南大門(ナンデムン)市場へ。新世界百貨店のすぐ先にあります。

日本でいうと上野のアメ横そっくりな感じ。問屋街で、色んなものを売ってます。

アメ横が好きな人は楽しめるのではないでしょうか。

そして、一通り南大門をブラブラした後は、地下鉄に乗ってソウル駅へ。

大きなスーパー「ロッテマート」で、大好きなお買い物です!!

レジしか撮ってなくてスミマセン。

中はスーパー+ホームセンター+ヨーカドーみたいな感じ?

明洞の街中にも沢山お店のあるskin food、ミシャなど化粧品ブランドも沢山入ってました。

ここで買うと事後免税もできるので、沢山買う人にはオススメです。

(ただしサンプルは街中の店舗の方が貰えると思うので、その辺りはお好みで…)

お菓子や韓国のりなどの食材を中心に、たっぷりお土産を買い込みました!

ホテルへ荷物を置きに帰るのですが、道のりがつらかったほど…