Trip Note

旅と海外ディズニーにまつわるあれこれ

初・香港ディズニーランド(2008年香港 #3)

3日目、いよいよディズニーランドに入ります。

今回は滞在時間が短く、ほとんど乗り物などに乗ってません。

そのため、写真とともに淡々とレポしますがご容赦ください。。

メインストリートUSA。左の奥の方にうっすらと城が見えます。

この時は12月だったので、クリスマスの真っ最中。

気温が日本よりだいぶ暖かかったので、なんだか変な感じです。

トゥモローランドの入口。

スペースマウンテン、バズライトイヤー(TDLと同じ)に乗りました。

この時点ではまだオープン前の、スモールワールド。

日本には無いショーその1、フェスティバルオブライオンキング鑑賞。

セリフは英語で、所々サブキャラが広東語でストーリーを説明するって感じでした。

ゴールデンミッキー。(の始まる前の舞台)

ディズニー映画の総集編ってな感じの、歌や踊りのショー。

ミッキーミニーをはじめ、キャラクターが沢山出てきます。

セリフが確か広東語(確か)で、

左右のスクリーンに英語と北京語(確か)の字幕がついていました。

ツリーハウス。いかだで渡って行きます。

ファンタジーランドと入口のメインストリートUSAを繋ぐ鉄道。

パークをぐるっと一周しており、駅は2つだけ。

今回の旅行は香港観光がメインだったのと、

パークはまだ小さく、アトラクションも少なくてすぐ乗れたりしたため、

14時前にはパークを後にしました。

またまた戻ってきたのは尖沙咀

この日は昼食をとってなかったけど、時間も中途半端だったのでおやつに突入。

洋風スイーツのお店に行きました。(残念ながら現在は閉店した模様。)

ライムのアイスとオレンジチョコレートスフレ。

マロンパイとアイスのセット。

その後またもやお買い物へ。

写真は残っていませんが、ここで行ったお店をいくつかご紹介♪

香港で有名なスーパー「恵康 / wellcome」(スペルミスではありません笑)。

色んな食べ物のお土産が安く手に入るのでオススメです!

ドラッグストアは色々ありますが、香港で2大チェーン店といえば

Watsons(ワトソンズ)Mannings(マニングス)

色々なものが安く手に入りますが、特にお土産にぴったりなのはシートマスク。

私はワトソンズオリジナルのシートマスクがお気に入りです。

買い物を終えたら、いよいよ本日のディナーへと続きます…!