つめこみトラベラー

海外旅行の記録。世界中のディズニーパークを制覇しました。

カンヌから半日観光〜ニース編(2018地中海DCL #14)

クルーズ6日目。はやくも、最後の寄港地になってしまいました。 ここまでイタリア3都市やってきましたが、最後はフランスです。初の南仏! カンヌ寄港 朝の天気はややどんより。でも海辺の街カンヌは美しい。 映画祭で有名なカンヌですが、それ以外のシーズ…

ピサの聖堂とパイレーツナイト(2018地中海DCL #13)

斜塔だけじゃないピサの見どころ 斜塔の見学がおわり、地上に降りてきました。 この案内図の通り、ピサは斜塔以外にも見所があります。 その中でも特に外せないのが、このカテドラル。礼拝堂です。 中に入ってみました。かなり広くて天井も大きく、他の大聖…

リボルノからピサの斜塔まで(2018地中海DCL #12)

クルーズ5日目の寄港地はリボルノ。ピサの近くの港町です! クルーズターミナルからリボルノ駅へ 少し頑張ればリボルノからピサの先にあるフィレンツェまで行けたのですが、 1日に両都市まわるのは時間的に難しかったことと、 それであればピサの方が観光し…

イタリアンのキャラグリその2とラプンツェルのミュージカル(2018地中海DCL #11)

クルーズ4日目の後半、ローマから船に帰ってきました。 イタリアンコスチュームのキャラグリ その2 まずはチップとデール。 グーフィー。 プルートは、明日寄港するピサの斜塔を首にぶら下げていました! ラプンツェルのレストランのディナー(通常版) 本…

超つめこみ半日ローマ観光!(2018地中海DCL #10)

ローマ観光のタイムスケジュールをご紹介 ローマと電車で1時間ほどの距離にある、チビタベッキアという港にクルーズ船は寄港します。 ローマは見所が多いので、念入りにスケジュールを立てていきました。 6:00 起床。すぐ朝食をとりにカバナに向かいます。 7…

イタリアコスチュームのキャラグリとアニメーターズパレット(2018地中海DCL #9)

クルーズ3日目の続き。カプリ島からナポリに戻り、マジック号に戻ってきました! 船内散策で昔のミッキーを発見 個人的に、目玉の真っ黒な初期のミッキーのイラストが大好きなのですが、 船内散策でこのミッキーのイラストを見つけることができたのでご紹介…

カプリ島をのんびり散策(2018地中海DCL #8)

カプリ島を散策(港近辺〜丘の上) 運良くほぼ待たずして青の洞窟に入れたので、出航時間までまだかなり余裕がありました。 まずツーリストインフォメーションで簡単な資料をいただきます。 こちらは帰りのナポリまでの高速船の予約場。 乗り場と時間を確認…

奇跡の絶景!カプリ島の青の洞窟へ(2018地中海DCL #7)

クルーズ3日目、最初の寄港地はナポリ ロビーのミッキーからおはようございます! 最初の寄港地、ナポリに到着しました。 ナポリはイタリアの中でも特に治安が悪い地域ということで、少々身構えております。 カバナで朝食をとりつつ、おやつとしてミッキーワ…

キャラクターブレックファストと洋上日を満喫(2018地中海DCL #6)

キャラクターブレックファスト クルーズ2日目になりました。 長いクルーズになると、キャラクターブレックファストが設定されている日があります。事前に予約が必要ですが、無料で参加できます。 場所はローテーショナルダイニングの一つ、アニメーターズパ…

ラプンツェルのレストラン&マジック号探索その2(2018地中海DCL #5)

ステートルーム(客室)に入室 乗船してしばらく経つと、客室に荷物が届いて部屋に入れるようになっています。 今回は(も)、いちばん安いカテゴリー11Cの部屋にしました。 手前のテーブルにおいてあるのはリピーターに向けてのプレゼントで、斜めがけのカ…

バルセロナ港から乗船!マジック号探索その1(2018地中海DCL #4)

バルセロナのクルーズターミナルへ いよいよクルーズ乗船の時がやってきました! ホテルに預けていた荷物をもって、タクシーで港に向かいます。 このとき、「マイタクシー(mytaxi)」というアプリを使うと、スペイン語ができなくても目的地を確実に伝えるこ…

バルセロナ観光2日目:ランブラス通りとグエル公園(2018地中海DCL #3)

ランブラス通りをぶらぶら街歩き サンジョセップ市場を満喫したあとは、ランブラス通りを散歩します。 このエリアは、日本で言うと原宿または銀座の大通りといったところ。 たくさんのお店で賑わっているエリアです。 そんな大通りにあるのがスーパーのカル…

バルセロナ観光初日:サグラダファミリアとサンジョセップ市場(2018地中海DCL #2)

バルセロナ空港からホテルへ鉄道移動 夜21時頃、ドバイ空港からバルセロナ空港に到着しました。 ホテルへの移動ですが、最も安価な鉄道を使うことにしました。 注意事項としては、ターミナル2という別のターミナルに移動しなくてはならないため、空港内の無…

初ドバイ、トランジットでさくっと観光(2018地中海DCL #1)

2018年にバルセロナ発着のディズニークルーズに行ってきました。 エミレーツ航空でドバイへ バルセロナに行くのにエミレーツ航空が安かったので、モロッコ旅行に引き続きドバイ経由のエミレーツ航空を利用しました。 モロッコの時は日程に限りがあり、ドバイ…

カサブランカのハッサン二世モスク&モロッコ土産公開(2018年モロッコ #11)

モロッコ旅行8&9日目、いよいよ完結編です! モロッコ最大級!ハッサン二世モスク ホテルを出てすぐ隣にある、ハッサン二世モスクに向かいました。 朝一番のためか観光客はほぼいません。 この広場の収容人数は8万人だそうで、とにかく広い! 本当は有料の見…

マラケシュの伝統工芸館&カサブランカへ(2018年モロッコ #10)

モロッコ雑貨を定価で買うなら伝統工芸館 旅行7日目。 午前中はマラケシュ伝統工芸館に向かいました。 フランス語で館内図がありますが、読めないのでとりあえず適当にまわります。 ちなみにここは中に両替屋さんがあるので、レートや治安の面で安心して交換…

マジョレル庭園とマラケシュのお買い物(2018年モロッコ #9)

モロッコ旅行6日目。マラケシュを丸一日観光できるのはこの日だけです。 マジョレル庭園 リヤドのオーナーさんに「朝一番に行った方がいいわよ」といわれて向かったのがマジョレル庭園。 近年できたばかりのイブサンローランの美術館とセットの入場券は100デ…

モロッコのスーパー「カルフール」お買い物記(2018年モロッコ #8)

マラケシュのリヤドブッサにチェックインし、一休みしたらお出かけです。 夕暮れ時のフナ広場 昼間はだだっ広いフナ広場ですが、夜になるにつれ徐々に食べ物の屋台が出没します。 このごちゃごちゃした感じがとてもモロッコっぽい。 フランス系スーパー「カ…

マラケシュで最高にかわいい宿、リヤドブッサ宿泊(2018年モロッコ #7)

モロッコ旅行5日目。フェズから飛行機でマラケシュ空港に到着しました。 ジャマエルフナ広場を通ってリヤドへ RIAD BOUSSAという紙を持って待っていたドライバーさんと会い、車に乗り込みます。 車からマラケシュのシンボル、クトゥビーヤのミナレットが見え…

フェズ→マラケシュまで1時間!エアアラビア搭乗記(2018年モロッコ #6)

フェズからマラケシュまでの移動について 今回の旅行記で力を入れて書こうと思っていた、フェズからマラケシュの移動について。 以前は、電車移動(または車)しか手段はありませんでした。 所要時間はなんと6時間以上。 モロッコの国鉄はそれほどひどい遅延…

フェズのタンネリ見学(2018年モロッコ #5)

リヤド ロルサに再チェックイン 旅行4日目、夕方にフェズに戻ってきました。 帰りのバスターミナルは新市街で降ろされるので、そこからRed Taxiを拾って(乗る前に値段交渉をします。相場は20ディルハムぐらい)旧市街の入り口まで戻りました。 これがフェズ…

青の街シェフシャウエンの夜と朝(2018年モロッコ #4)

シェフシャウエンで人気のレストランでディナー 日が暮れてきました。 今日のディナーは、事前にネットで調べていたお店にします。 Beldi Bab SSourという名前のよう。 シャウエンって街だけじゃなくて、店内も青いんだ…と驚き。 モロッカンサラダ、ハリラ、…

フェズから青の街シェフシャウエンへ(2018年モロッコ #3)

モロッコ旅行3日目。 リヤドロルサを一旦チェックアウトし、翌日また1泊するのでスーツケースは置かせてもらい、1泊分の荷物だけ持って出発しました。 目的地は青の街、シェフシャウエン。 アクセス方法は車かバスのみで、今回は事前にトラベロコというサイ…

モロッコのおすすめリヤド!フェズのリヤドロルサ 前編(2018年モロッコ #2)

リヤド ロルサにチェックイン 定刻通りにフェズ駅に到着した私たち。 リヤド ロルサの位置するフェズ旧市街は、巨大迷路と呼ばれるほど複雑。 夜遅く、スリやぼったくりタクシーも多いモロッコで土地勘ゼロの私たちが歩くのは困難なため、事前にメールで送迎…

片道30時間!ドバイ経由でモロッコの古都フェズへ(2018年モロッコ #1)

時期 2018年3月 6泊9日 航空会社 エミレーツ航空 ホテル リヤド ロルサ(フェズ)、カーサ サビラ(シェフシャウエン)、 リヤド ブッサ(マラケシュ)、メリバー アパートホテル(カサブランカ) 約7年もの間ずっと憧れていた土地、モロッコ。 CREA Travele…

グアムのグルメバーガーと空港ラウンジレポ(2018年グアム #2)

弾丸グアム旅行、後編です。 グアムのデザートといえばフローズンヨーグルト 常夏のグアム、デザートで一番定番なのはフローズンヨーグルトではないかと思います。 ウミガメのシュノーケリングから帰ってきて、ホテルから徒歩圏内にあったTutti Frutti(トゥ…

弾丸台湾のグルメ&桃園空港ラウンジレポ(2018年台北)

時期 2018年1月 1泊2日 航空会社 タイガーエア ホテル シティインホテル ブランチ2 週末でさくっと台北に行った時の記録です。 豆乳スープの朝食 地元の人の朝食を食べるお店として人気の「鼎元豆漿」で、豆乳スープをいただいてきました。 オーダーはこのよ…

週末弾丸グアムでウミガメと泳ぐ!(2018年グアム #1)

時期 2018年2月 2泊3日 航空会社 ANA/ユナイテッド航空(共同運航便) ホテル ロッテホテル グアム オプショナルツアー ベルトラ 貯まったマイルを使いたかったことと、実はピンクリモワのスーツケースに未練があり、機内持ち込みサイズで欲しくなったこと…

タイ式アフヌーンティーとアジアティークのナイトマーケット(2017年マレーシア/タイ #7)

エラワン廟&エラワンティールームへ BTSチットロム駅で下車し、エラワン廟に向かいました。 ここは交通量の多い道路の交差点の角にある廟で、ちょうど1年前に車が突っ込むテロ事件があったばかりです。 そんなわけで少しドキドキしていましたが、無事に参拝…

バンコク三大寺院とマンゴースイーツ(2017年マレーシア/タイ #6)

チャオプラヤー川から三大寺院へ KL&バンコク旅行も5日目、いよいよ観光できる最後の日となりました。 朝7時頃にホテルを出発し、BTSでサパーンタクシン駅に向かいます。 駅を降り、チャオプラヤー川の水上バスに乗って、三大寺院を目指します。 アソーク駅…